バレエなみなさま、こんにちはニコニコラブラブ

GW如何お過ごしでしょうか。
私は昨日、久〜し振りにバヤデール@新国立劇場(4/28マチネ 廣川さん井澤さん直塚さん)を観に行きまして、心の洗濯をして参りました~🤍

新国立劇場の牧阿佐美版は、🛕寺院崩壊シーンがあるのが一番の特徴で、最後はマノンの沼地のシーンのようにソロルの回想(囚われ?)シーンがあります。

マノンはマノンデ・グリュー2人いるしそこに愛があるから救われますが、ソロルは1人で後悔しかない。そして最後はニキヤの幻影に導かれ、坂の途中で一人息絶える・・・

結構ムゴイですよねニヒヒ←嬉しそう


この版の少し残念なところは宮殿シーンが縮小版になっているところ。🪭や🦜、🥁🔥はなし。花籠の踊りもロイヤル系の振りで、ニキヤが最後に花籠を高く掲げるときの高揚感は味わえません

基本的に豪華絢爛なのが好きです😁 パリオペ🐘も良いですよね😉


そして、やはり一番の白眉は影の王国のコールドでしょうか。新国のコールドは本当に美しい。ここは何度見ても心を打たれます、昨日も思わず涙が🤍

という訳であと1回行く予定♪😝


そう言えば、随分前に新国バヤデールにザハロワが客演したこともありましたねぇ、、、遠い目、、、(←ザハロワのニキヤ大好きなんです)




そして❣️

明日、とうとう我らが
🌸メイさん🌸
ジゼルで舞台復帰しま〜すバイバイ爆笑📣 Yay


メイさんが写真をアップしてくれましたね〜

この透明感チュー
この1枚を見ただけで感じるものがありますよね〜ラブラブ





いや〜〜〜、楽しみですねっ
🌸メイさんに🌸
ToiToiToiジンジャーブレッドマンバレンタイン桜💪🔥
バイバイ爆笑ラブラブ


何これ!!!
楽し過ぎる🤣




【4/30追記】
早速、mieuxさんとの見本本を作ったんですけど



いや、ありますけど?!🤣❤️
でも100%バレエ愛満載はその通り!