ラファデミノーに勝った😭🧡


ラファも試合前に『勝ったら奇跡』と言っていたけれど、、、ここ2年間で数試合しかしていないもうすぐ38歳の選手が、沢山の怪我と折り合いをつけながらトップランクの選手に勝つということがどれだけ凄いことか・・・🤧

2024 Madrid Open R2

Rafael Nadal bt. Alex. De Minaur 7-6(6), 6-3


Next -  Pedro Cachin

この日はラファが負けた場合、セレモニーを用意してたのでしょうか。スペイン国王も観戦されてました。
国王のお隣はマドリッド市長

ラファの入場からラファコールの大歓声📣
最初からただならぬ雰囲気


その後、最近若くして亡くなったマドリッド・オープンのグラフィックデザイナー、デルガドさんの追悼セレモニー🙏

ラファもご家族に駆け寄りハグをし寄り添います✨


さぁ、試合開始🔥


最初にブレイクしたのはラファ💪

ま、まずい、、、涙が、、、泣


が、その直後のゲームでデミノーのボールが(多分)アウトだったけどアウトコールなしで揉める

ラファもクレーのチャレンジに慣れてないし・・・🫣

そしてその悪い流れのままブレイクバックされたガックリ

めげるなラファ、バモスだ、バモス!


その後さらにラブゲームでラファがブレイクされた

まずい、胃が痛くなってきた滝汗←完全に神経性のやつ


けど、なんとすぐにブレイクバック

Vamosssssssssssssssssアップ爆笑音譜ラブラブ


バルセロナではデミノーからドロップ攻撃を受けてましたが、、、

お〜〜〜Vamos 💪🔥 


ドロップ対策で配球も気をつけていたので、今日はドロップ攻撃回避😤

 そしてお返し😆

惚れてしまう 🔥 🔥🔥


第1セットは恐怖のタイブレークへゲッソリ

ラファがミニブレイクを重ね6-2
ラファも緊張Max、4つのセットポイントを吐き出し6-6 にまで追いつかれた滝汗

 

しかし、ラファはラファだったおねがい

2022年の全仏オープンズベレフ戦の第1セットタイブレークで神がかっていたラファを思い出す


とんでもないアングルのBHが決まりメラメラ

ラファの魂の神通力💪🔥


ラファが第一セットをとった・・・

吠えた~~~~~🔥🔥🔥

 

 


第2セットも体力では圧倒的にデミノーが有利だと思っていたので厳しいと思っていたけど


まさかの、、、ラファが最初にブレイク

キタ━(゚∀゚)━!!

 

このすばらBHでとうとうラファ

マッチポイント

こんなん泣く🤧❤️❤️❤️


そして、   

 


勝利のサインはドットありチュー

 ドットあり=ラファのやったぜ!サイン💘




✨ラファありがとう✨


🎁✨この日を一生忘れないよ✨🎁




■マッチ ハイライト


 

■試合後プレカン ラファ&デミノー🇬🇧



■試合後プレカン

MARCA(full ver)🇪🇸🇬🇧



ラファのファンサイト💜 


■日本語記事🇯🇵