ラファ🎾

勝った~アップ爆笑音譜ラブラブラブラブ🎁


2024 Madrid Open R1

Rafael Nadal bt. Darwin Blanch 6-1 6-0


Next - Alex. De Minaur


マドリッド初戦

相手はブランチ16歳、ラファ37歳

年齢差21歳は🎾マスターズ最大年齢差記録グラサン

ブランチは華奢で子供みたいと思っていたらラファより随分大きかった🫠


ブランチのランキングは1028位 ラファ512位

でもマイアミ本戦R1で良い試合をしていたと言うし、なんてったって16歳 伸びしろは無限大

レフティーでもありフェレーロの所でトレーニングしているIMG期待の星



だから怖かった

ナダルヲタは知っている

ラファが14歳のとき、35歳のパット・キャッシュ(1987年ウィンブルドン優勝者)に勝った

ことを真顔同じ21歳差

これはマヨルカでのエキシビションマッチだったけど、直前にベッカーがドタキャンし当時のプロスペクトであったラファが出場したのです

 

  

ラファが勝つとは思っていたけど

万一、万が一にも負けたら、、、

きっとメディアがセンセーショナルに騒ぎ立てると思ったんです不安歴史は繰り返すって

ブランチはブランチで、完全にアウェーな状況の中、初めてであろうセンターコートでクレーのラファと対戦する、、大変だったと思います、考えるだけで身震いが😱



でも、心配は無用でした😌


  

 

最後の地元大会マドリッド🇪🇸で

沢山の友人・ファン、家族に見守られ

大歓声の中 勝利

ラファ、おめでとう

そして、ありがとう🎁照れラブラブ


ラファがマドリッド・オープンに初出場したのはブランチが生まれる4年前ラファ17歳のとき、今年でなんと20回目の出場🙌👑

 ラファ16歳のプレー集😆🧡


ラファは5回マドリッドで優勝してます🏆💪

■ハイライト

■試合前プレカン 

バルセロナではこれが最後の出場とは言わなかったラファが、マドリッドのプレカンではこれが最後と明言🫥 

RTVEニュースが不安を煽る

■試合後プレカン



ラファの人生観は明確でとてもバランスがとれているといつも思う
オリンピックでアルカラスとダブルスに出場するのはラファの願いでもあるようですね✨


明日はデミノーとの再戦
ラファが『Competitive』と感じる試合ができますように・・・✨

¡Vamos Rafa!
Siempre contigo 💪🔥❤️