ラファマドリッド🎾が始まります。


 

マドリッドに入ってからはサーブも本格的に練習を始めたようですね。
ラファが練習しているだけでも、コートはいつも満員。相変わらずすごい人気です🙌🌟

Rafa’s Draw Mutua MADRID Open / ATP1000
R1 - Blanch🇺🇸
R2 - De Minaur🇦🇺
R3 - Tiafoe🇺🇸
R4 - Tsitsipas🇬🇷/Lajovic🇷🇸
QF - Medvedev🇷🇺/Shelton🇺🇸
SF - Sinner🇮🇹/Ruud🇳🇴
F - Alcaraz🇪🇸/Zverev🇩🇪/Rublev🇷🇺

なんと2回戦でまたデミにょ~😱

初戦は2007年生まれの16歳ブランチ
ラファは37歳なので 21歳差グラサン
2023年全仏・ウィンブルドンジュニアでSF進出しているIMG🇺🇸期待の星だそうです

ちなみにラファブランチ👶が生まれた年に既に全仏オープン3連覇を成し遂げていましたびっくりアップ


激しいプレースタイルから選手生命は短いだろうと散々言われてきたラファ。そんなラファが37歳になっても活躍してくれている。
有り難いことですおねがいラブラブ

足の筋肉が良く見える🧐🙌


その他の話題を

■ラファ、今年のレーバー・カップに出場

これは大変驚きました。

レーバー・カップと言えば、
フェデラー引退の場

否が応でもラファもここで・・・?
と、頭に浮かんでしまいますよね~🫠

先日、フェデラーがラファのアカデミーに遊びに来ていましたが、もしや、その時にラファを説得したのかな?とか・・・

ま、アレコレ考えても仕方なし
ですねウインク



■エル・クラシコ観戦⚽

レアル・マドリードバルセロナの試合、エル・クラシコ。これに勝てばラ・リーガでの優勝がほぼ確実になる大事な試合 だったらしい←良く分かってない😝

マドリスタのラファパパマリベルちゃんと見に来てました メリーちゃんはさほど⚽を好きではないらしい😁

レアル・マドリードが逆転したその瞬間の映像です

 嬉しそう🤣ラファ良かったねぇ〜😚


 

■ラファ・ナダル財団がローレウス『Sports for good Award』受賞


2008年ラファがまだ22歳の頃に設立した慈善財団。スポーツを通してほんとうに沢山の人々を支援しています。

もう16年も熱心に活動を継続、いや拡大すらしているのがすごいですよね🙌


初代はママ、今はメリーちゃんがプレジデントを務めています

ラファは常々『偉大なスポーツ選手である前に良き人でありたい』と言っておりますので、
こういうコート外のチーム活動、しかも慈善活動が認められるというのは、また違う喜びがあるでしょうね〜😚💝

ラファナダル財団のみなさま、おめでとうございます。そしてありがとうございます💐



おまけ

いつもラファ君🍼を最後に付けてしまう🤣

 

ラファ君のラケットはあるけど ラファのママが持っている

ラファ君はパパのラケットが欲しいみたい照れラブラブ

そしてラファはVamos の英才教育始めてます🤣




ラファのマドリッド初戦は木曜日🔥



¡Vamos Rafa!

Siempre contigo 💪🔥❤️