大会が始まる直前まで

出場できるか分からないほどの状態だったのに

初戦は見事に快勝爆笑ラブラブ


2回戦はデミノー相手に厳しかったけど

第一セットは勝てるかも?

と思わせてくれる程に競い合っていた


これがラファの最後のバルセロナ

なのかどうかは分からないけど

ラファのテニス

ラファの在り方を

見られて幸せだったよ


ラファありがとう

✨Gracias Rafa✨


2024 Barcelona Open R2

Rafael Nadal vs Alex De Minor 5-7, 1-6



対戦相手のデミノーがラファを走らせるために

ドロップショットばかり打っていて

ムッとしてしまったけど(笑)


勝った時も大喜びせず

勝利者インタビューでは

ラファに対する敬意溢れたコメントで

デミノーが相手で良かったと思えたな



 


ラファが負けるのは

勿論悔しい


とんでもなく悔しく辛い



でも


だぶん


ラファが今回のバルセロナで

掲げた目標は達成できたのではないかと思う




勝ちも負けもスポーツの一部

良いことも悪いことも人生の一部

No hay mal que por bien no venga

スペイン語検定4級の本にも書いてあった笑


そして何事にも
始まりがあれば終わりがある

ラファ、それはまだ受け入れられそうにもないよ




Solo deseo que todos le demos a Rafa

 en esta recta final de su carrera 

tanto como el nos ha dado a todos y al tenis! 


ラファが

私たち全員とテニスに

与えてくれたものと同じだけ


私たち全員が

彼のキャリアの最後の段階で

ラファに多くのことを

捧げられることを願っています。



この言葉にとても共感した照れ



だから

自分も後悔しないように

ラファを応援し続ける


ラファのテニスを

ラファのことを見届けるよ💪




次はマドリッドだ!

ラファの夢を応援するぞ~💪🔥


¡Vamos Rafa!

Eres mi campeón y siempre contigo 💖




 ■ラファとバルセロナ

ラファは12回決勝進出、12回優勝🏆決勝負けなし🙌


12回出場するだけでも大変なことなのにね(笑)

勝率とタイトル数がおかしい・・・🐐👑

笑うしかない🤣💖






 


試合後プレカン(🇬🇧ショートver) 


試合後プレカン(🇬🇧Rafa & de Minor) 


日本の記事🇯🇵 


ATP記事🇪🇸


COPE.ES記事🇪🇸


puntodebreak記事🇪🇸 


Rafa Nadal se cuida para París(🇪🇸DiariodeMallorca)


下矢印涙なくしては読めない記事🤧



コレチャさん🇪🇸がデミノー(de Minor)のことを
デミにょ〜    de miñor
と言っていて爆笑してしまった🤣←ほんと失礼ですみません
Murrayの村井さんに次ぐ面白さ😁

プレカンを見たり記事を読んでいると時に泣けてくるので、笑いをありがとうとデミにょ〜に感謝してしまった😂
デミにょ〜ありがとう〜🫶



おまけ

下矢印3人とも可愛過ぎる😚💘


💖ママ、マリベルちゃん、メリーちゃん、ラファ君💖