ラファ🎾が
勝った~~~😭

2024 Barcelona Open R1

Rafael Nadal bt. Flavio Cobolli 6/2 6/3


Next - Alex. De Minaur


 🎾🎾🎾

2022年Roland Garros で優勝して以来、
なんと681日ぶりの赤土クレーコートの試合

今週の大会で、ティエムシュワちゃんシャポバロフバブリンカゴファンルブレフかつてラファと戦いラファに勝ったことのある年下の選手達が初戦でことごとく負けていて、、、、(あ"1人年上がいる←バブ😝)


テニス選手の全盛期はだいたいが20代前半で、その弱肉強食の世界は容赦ない。ラファもうすぐ38歳。加えて腹部の怪我でサーブを強く打つことが出来ない状態。相手はコボリ🇮🇹 、昨年末Top100に入り伸び盛りの21歳、ランキング62位。


いくらラファでもサーブに不安がある状態では、かなり厳しいと思っていました。特に、後半体力勝負になると若者相手はキツい、キツ過ぎる。


いや、ホントもう、言葉がないですよ・・🤧💘

試合がラファのサービスゲームから始まったんですが、もう、第一ゲームをとっただけで試合に勝ったように狂喜乱舞アップバイバイ笑い泣き音譜音譜

ラファ第1ゲーム
それはもう大歓声📣
みんなこの日を待っていたのよね〜〜~🤧💖
🥎ファーストサーブは177kmでふんわり
1st Pointはラファのフォアがアウトで0-15
やっぱり、そうだよね・・・あ〜ん🥲

🥎次のポイントはダフォフォルト0-30
びぇ〜ん、この試合もつよね?!😭←心配し過ぎ

🥎次、ファーストサーブ入った!コボリのぶっ叩きフォアがアウト15-30 よしっ バモス💪

🥎次のサーブはコーナー良い所に決まった〜30-30
RRRafa、バモ〜ス🔥
↑つい最近巻き舌👅が少し出来るようになったので、ここぞとばかり巻いてみる😁

🥎そして、コボリのリターンがネット40-30からのコボリBHアウトで
ラ、ラファがサービスゲームをとった〜〜〜🎣
とったど〜〜〜🤧💪🔥

既に胸熱(苦笑)

 

ちなみに、次のラファのサービスゲームで、ラファがいつものように声🗯️を出してサーブ🎾を打った時には、感動して泣きそうになりました(笑)


コボリラファとは初対戦、大歓声に包まれる これまでに体験したことのないであろう雰囲気の試合で大変やり辛かったのではなかろうかとは思いますが、、、

コボリは若さでフォアを強打し攻める。ただ少し単調でUEが多い。
 

 

一方、ラファは緩急織り交ぜながら丁寧にコースをつく。左右に振り回しコボリを走らせる。そして、たまに身悶えるような美しいショットを放つ。とにかく多彩で華がある。
 

 

やっぱり
ラファの試合は
楽しいよぉ〜〜〜おいで爆笑アップ音譜ラブラブ

心からそう思いました。

そして、、、

 

スタンディング・オベーションの大歓声


ラファは愛されてるねおねがいラブラブ


 Gracias Rafa 🥹



明日はデミノー🇦🇺との試合
今年に入ってからとっても調子が良いデミノー
なんとライブランキングだと6位😱ひ〜
明日もPISTA RAFAEL NADAL でやりますよ~😆

ま、対戦相手はともかく、、、

明日も
ラファが試合を楽しめますように💖

 ¡Vamos Rafa!
Siempre contigo 💪🔥❤️




■ハイライト Rafa vs Cobolli

■Day2ハイライト

■オンコートインタビュー🇬🇧 

 

https://youtu.be/nte9D9YQpvU?si=LJ4TkYLHjRl1KKUr 


■オンコートインタビュー🇪🇸

 今日の試合は楽しめたと言っとります🤧💖


■試合後プレカン記事


スペイン語版の方が良記事。その中で印象的だった言葉。

(かなり意訳です)
これまでクレーコートでは最善を尽くして来たけど、今は違う。今は現実に見合ったことを目指さなければならない。今の自分が出来る事を駆使して論理的に戦わなければならない。

Aunque sea difícil, quizá no es la semana para apretar todo lo que mi corazón me dice.
難しいけど、自分の心の声が言うこと全てをやるための週ではないかもしれません。
若い頃のように本能の赴くまま戦えたらどんなに良いか🤧
(でも言葉の選択がラファらしくて💘)

とにかく無事に終える事を目標に。

Intentaré no cruzar líneas que sean peligrosas.
危険な一線は越えないように努めるよ。

これが私達ファンの願いでもあります✨



おまけ①

ラファのファミリー&チームBOX
ラファ君はラファを見てるのかな😚
でもラファのパパ、ママ、マリベルちゃん(妹)、メリーちゃん(奥様)はラファ君に夢中🤣💖

勝った時はいつになく嬉しそうだった😊


おまけ②
こちら試合前の様子なんですが、、、


水色の帽子の女性、ラファにサインを貰って号泣😭 私もじ~ん🥹(笑)



あと数日前にラファがサインしていた時に見かけて気になっていたお手製ラファ人形ジンジャーブレッドマン


また見つけた!!


アルカラスがサインしてた🤣🤣🤣

シュール過ぎるwww

愛だね、愛
笑笑笑笑笑