ラファ🎾はまだバルセロナ・オープン🇪🇸への正式参加表明を出していませんが、ここの所、楽しげに練習しておりますおねがいラブラブ

そして、、、昨日ドローが発表されました!!

Rafa's Barcelona Open Draw (ATP500)
R1: Flavio Cobolli 🇮🇹
R2: Alex De Minaur 🇦🇺
R3: Arthur Fils 🇫🇷 / Alexei Popyrin 🇦🇺
QF: Ugo Humbert 🇫🇷 / Alejandro Davidovich Fokina 🇪🇸
SF: Carlos Alcaraz 🇪🇸 / Stefanos Tsitsipas 🇬🇷
F: Andrey Rublev 🇷🇺 / Casper Ruud 🇳🇴 / Karen Khachanov 🇷🇺 / Sebastian Baez 🇦🇷

でも、今の段階においては、ドローはあまり関係なく。とにかくラファが試合できたら、それ以上の喜びはありません照れラブラブ
 
※ 前回投稿で背中が悪いと書きましたが、その後のラファのインタビューで、問題があるのは腹部であることがわかってます。その為、練習でも腹部への影響を最小限にするようにサーブ・フォームを試行錯誤しているようでした。

出場する場合は、4/16(火)16時🇪🇸
⇒ 4/16(火)23時🇯🇵予定です!

   

 

今回、ラファはドローイベントに参加❣️


自身のことについても語っていましたが、カタルーニャ語だったので全く分からず笑

↓スペイン語だと、、、

"El BCNOpenBS me ha dado muchas alegrías. El "RCT Barcelona-1899" es mi club, aquí he pasado épocas de mi vida. Durante lo 2 últimos años he estado pocos días en el circuito y estar aquí en Barcelona, viendo a la gente y entrenando con jugadores, es una alegría"

(訳)バルセロナ・オープンは私に沢山の喜びを与えてくれた。RCT Barcelona-1899は私のクラブ、ここで私の人生の多くの時を過ごしてきた。ここ2年間はツアーに少ししか参加していないが、ここバルセロナに来て、人々と会い、選手達と練習しており、それは楽しいことだよ。

※ épocas de mi vida が訳しにくい。épocaは時代、期間、時期でその複数形。ラファは若い頃はよくここで練習し、バルセロナ・オープンの時期は毎年来ていたので、それをひっくるめての期間を指していると思う。

2003年のバルセロナ・オープン、ドローイベントのラファ16歳😁


最近の練習動画では、結構笑顔が見られていたので私もごきげん爆笑

しかもフォキナ🇪🇸バエス🇦🇷ルブレフ🇷🇺という中々の選手達と練習しており、さらに今日はムゼッティ🇮🇹と練習する模様💪


試合となると緊張するけど、試合前の練習は期待感でワクワク・ドキドキ。まだ参加表明は正式に出していないけど、試合に参加してもしなくても、私はラファの試合前の練習を見ているだけで幸せニコニコピンクハート


バエスと練習 


ここバルセロナには『Rafa Nadal』という名のコートがあります😆
ちなみに『Rafa Nadal』という名の惑星🪐もあります🤣

バルセロナのトロフィーはデカイ😂


¡Vamos Rafa !

Siempre contigo 💪🔥❤️