ラファ、モンテカルロ欠場


Netflixのエキシビのとき、フェレールが
『ラファが背中を痛めている』
と言っていたけど

その情報の通り
その後のアカデミーでの練習では、一切サーブの練習をしていなかった

だからきっと状態が悪い
モンテカルロは欠場なんだとは思っていた、、、


ラファの想い出が詰まった
美しいモンテカルロのクレーコート

 

ラファが最後に出場したのは2021年

ブルボンのお菓子ル・マンド色のウェアで
ズボンのサイズがあっていなくてピチピチだった
とか、どうでもよい事を思い出す
 

 

ここでラファは11回も優勝した👑


ラファが愛したモンテカルロ
ここでプレーしたい
でもできない
それがラファにとってどれだけ辛いか


これが最後になるかも知れない
最後なのであればコートの中でお別れを言いたい


そんなことを考えているであろう状況の中で
来る日も来る日も最大限の努力をして


それなのに、、、


『身体がプレーするのを許してくれない』




今回は自分も覚悟していたけれど
それでも

辛くて
悲しい



いつもであれば
Hola a todos から始まる欠場メッセージの中で
怪我の状況、復帰見込み
にふれていたけど



今回
ラファはふれなかった



ラファの悲しみが私の心に突き刺さる




 


しかし



自分は至ってシンプルな人間



これまでも

これからも



ラファの幸せを祈り

ラファを応援するのみ




¡Vamos Rafa!

Te esperamos el tiempo que haga falta. Gracias por todos tus esfuerzos cada día. Eres mi héroe y un modelo a seguir. Siempre contigo.

Abrazos y besos. Vamos 💪🔥❤️




ところで、昨年9月のラファ手術後のロングインタビューを改めて見たんだけど、思ったよりラファのスペイン語が理解できるようになっていた、とは言っても理解度5%→55%位だけど(笑)

これもラファのおかげ!

ラファ、ありがとう💖




 ✨✨✨




最後に明るい話題を。


『あなたの命がかかっているとしたら、どの選手に託しますか?』


という質問下矢印

 

 

ティエム、ディミトロフ、チョリッチ(!)、デミノー、オジェ、ジョコが揃ってラファと答えていましたよ〜100点爆笑アップラブラブ音譜


きっと、ロジャーもラファってこたえるねOKウインクラブラブ

↑間違いない❣️