🌸メイさん🌸スチョーピン

出演したNHKバレエの饗宴


少しだけ感想も残しておきます照れ



https://www.nhk-p.co.jp/ballet/

【プログラム】

「NHKバレエの饗宴2024」

2024年1月27日(土)

開場:午後4時45分 開演:午後5時30分

NHKホール


第1部(約40分)

東京シティ・バレエ団

L’heure bleue(ルール・ブルー)

振付:イリ・ブベニチェク

岡博美、平田沙織、植田穂乃香、折原由奈、石塚あずさ、吉留諒、沖田貴士、福田建太、岡田晃明、林高弘


―休憩(20分)―


第2部(約50分)

『眠りの森の美女』からGPDD

振付:コンスタンチン・セルゲーエフ

永久メイフィリップ・スチョーピン


『くるみ割り人形』からGPDD

振付:ピーター・ライト

金子扶生ワディム・ムンタギロフ


―舞台転換―


幻灯(改訂版)

振付:小㞍健太

中村祥子&小㞍健太


第3部(約35分)

新国立劇場バレエ団

『ドン・キホーテ』第3幕

振付:アレクセイ・ファジェーチェフ改訂

米沢唯、速水渉悟 ほか



指揮・管弦楽

<指 揮> 井田勝大

<管弦楽> 東京フィルハーモニー交響楽団


今回は2階席から見たのですが、

🌸メイさん🌸登場後、、、


顔ちっちゃ😱


と、今更ながら驚愕してしてしまいました❣️🤣

引きで見ると、そのプロポーション(比率)に驚きます(笑)


踊りの方もメイさん、スチョーピンともに素晴らしかった。


メイさんの踊りって、本当に繊細なので

他の人より

🎬コマ割りが短い?

映画フレーム数が多い?

なんと言うのか分かりませんがw

とにかく表現が細かいんですよね~照れラブラブ


加えて、無駄なステップは踏まない


ここは反響(そんなものは無いか笑)を恐れずに言うと、ロパートキナの良さに通じるものがあると思っておりますおねがい飛び出すハート

作品へのストイックな向き合い方も似ている!


改めて、王道の素晴らしさ、美しさを堪能致しました。


Vaの最後、シェネからの最後のアラベスクは音を待たずもっと思いっ切りいっちゃった方がより盛り上がるかな〜とは思いましたが、本当に見惚れるばかりでしたOK照れラブラブ大好きっ


メイさん&スチョーピン💐

ブラボー✨🙌



 🌸🌸🌸



扶生さんムンタギロフのくるみ割り人形もとっても良かった~

こちらもお美しい🩷

二人はガラの出演も多いので、ガラにおける魅せ方、盛り上げ方は完璧。


ロイヤルスタイルのくるみは都さんの完璧なロイヤルスタイルのイメージが私の脳内にこびりついているので、かなり厳しくみてしまいますが、扶生さんはとても美しいロイヤルスタイルを継承していて、


そうそう、コレコレっおいで爆笑ラブラブ


っと思ってしまいました。


ブラボー✨🙌




 🎄🎄🎄



ところで、長いことバレエを鑑賞していると、

色々な体験がありますが、、、



ワタクシ

扶生さん一緒にお隣でバレエ鑑賞

したことがあるんです🤣❣️



以前、

オペラ座&ロイヤル夢の共演

というような公演がありまして。


その時出演予定だったラムが怪我をしてしまって、急遽扶生さんがBプロだけ出演することになったんです。Aプロは時間があったのか客席から公演を見ており、その席がたまたま私の隣✌️😁


暗くなってから席につき、明るくなった途端に席を立たれていたので話しかける勇気はなく😅、1人興奮しておりました。

懐かしい〜〜〜


その時はコーチでレスリー・コリアさんも来日しており、同じく少し後ろの席で鑑賞しておりました。

きっと私と同じようにドキドキされていた方がいたはず笑


明るくなって席を立った後、

扶生さんコリアさん

仲良く笑いながら✨お話されていたのがとても印象に残っています照れラブラブ

扶生さんって愛されキャラですよねっ

あとその時に着ていた水色のショートパンツのセットアップがとってもお似合いでした!



 🩵🩵🩵



新国立劇場のドン・キホーテは、先日全幕で見たキャストと全く同じ😅でしたが、唯さん速水さんなら何度みても良い!ウインク

新国立劇場バレエ団の美しいコールドとともに堪能致しました〜〜〜🙌✨



東京シティバレエのイリ作品も絵画とバレエを組み合わせたような作品で楽しかったし、祥子さん&小㞍さんの作品も水面のように反射するステージが美しく素敵でした。



NHKでの放送予定は未定ですが、お楽しみにしていて下さいませバイバイウインクラブラブ




🌸おまけ🌸



何しても可愛いっチューラブラブどういうことっ!