みなさ〜ん📣

今日は我らが

🌸メイさん🌸スチョーピン

出演するNHKバレエの饗宴

がありますよ〜アップOK爆笑ラブラブいぇーい

↑メイさんのクリアファイルとアクリル・スタンド😁
ちなみにクリアファイルは700円でした
ダンスマガジンの付録にすれば良いのに・・・🙄


https://www.nhk-p.co.jp/ballet/

【本日のプログラム】

「NHKバレエの饗宴2024」

2024年1月27日(土)

開場:午後4時45分 開演:午後5時30分

NHKホール


第1部(約40分)

東京シティ・バレエ団

L’heure bleue(ルール・ブルー)

振付:イリ・ブベニチェク

岡博美、平田沙織、植田穂乃香、折原由奈、石塚あずさ、吉留諒、沖田貴士、福田建太、岡田晃明、林高弘


―休憩(20分)―


第2部(約50分)

『眠りの森の美女』からGPDD

振付:コンスタンチン・セルゲーエフ

永久メイフィリップ・スチョーピン


『くるみ割り人形』からGPDD

振付:ピーター・ライト

金子扶生&ワディム・ムンタギロフ


―舞台転換―


幻灯(改訂版)

振付:小㞍健太

中村祥子&小㞍健太


第3部(約35分)

新国立劇場バレエ団

『ドン・キホーテ』第3幕

振付:アレクセイ・ファジェーチェフ改訂

米沢唯、速水渉悟 ほか



指揮・管弦楽

<指 揮> 井田勝大

<管弦楽> 東京フィルハーモニー交響楽団


地上波でも放送される予定❣️

「クラシック音楽館」日曜午後9時~(放送日未定)<Eテレ>

「8K NHKバレエの饗宴2024(仮)」(放送日未定)<BS8K>



金子扶生さん

1/26 NHKラジオ深夜便 23:05 に出演!

アーカイブが残っているので、まだ聴けます。

怪我のこと、プリンシパルになってみて、くるみのこと・・・など、いつもの扶生さん通り笑、語ってくれておりました❣️

くるみが体力的に一番キツイっていうのは、とても意外でした。(←嘘じゃないとは思うけど、ホントなんだろうか笑)





さて。

アルメの続きを書こうと思ってましたが、『🩰歩くのって難しい!』と考えているうちに時間が経ってしまいましたので、また別途・・・😅



で!


今朝起きてビックリしたんですけど😁


✨じゃ~ん✨


スチョーピン
ってば!!!おいで😆 ←いやアナタのせい笑


スチョーピンに教えてあげたい!

遠く離れた日本ネットの片隅で
1位に輝いていることを

このバレエヲタクしか漂着しない
ニッチなブログで笑

いぶし銀のスチョーピンが

1位


いや、でも、

人知れず

ひっそりと輝いているから良いのよね

 ︰
 ︰


ジワる・・・

さらにジワる・・・

ニヤニヤニヤニヤ ニヒヒ ニヤニヤニヤニヤ



注意本日渋谷で不審人物を見かけたら
注意それは私かも知れませんグラサン