みなさ〜んアップバイバイ爆笑音譜ラブラブ

元気ですか~🎤

ひゃっほ~爆笑



って、これまた無駄に

叫びたくなるこの気持ち💓 猪木じゃないヨ

数日前まで寝込んでいた人とは思えない笑



 花火花火花火



行ってきましたよ~

我らが🌸メイさん🌸出演の

『バレエの美神 Aプロ


で、プログラムなんですけど、前日😱にアクシデントがあったようで、オリガ・エシナが降板😭

とっても見たかったので残念ですっ

パートナーのヤコブは急遽、演目を変更しソロで踊りました🙏


https://www.koransha.com/ballet/muses/#enmokuArea 


<A プログラム>


《第一部》

「ロミオとジュリエット」よりPDD 振ラヴロフスキー

🌸永久メイ🌸&スチョーピン

「PIEL」 振付:ジャック・ウォルフ

吉山シャール ルイ・アンドレ


「白鳥の湖第1幕より」 王子Va  振付:ヌレエフ

ヤコブ・フェイフェルリック


「Cor Perdut」 振付:ナチョ・ドゥアト

ヴォロンツォーワ&エルネスト・ラティポフ


「ジュエルズ」より“ダイヤモンド”振付:バランシン

アリョーナ・コワリョーワザンダー・パリッシュ




《第二部》

「眠りの森の美女」第3幕よりグラン・パ・ド・ドゥ

アリーナ・コジョカルワディム・ムンタギロフ


「Ghost Light」 振付:ギャレット・スミス

吉山シャール ルイ・アンドレ


「ジゼル」よりパ・ド・ドゥ 振付:プティパ

🌸永久メイ🌸&スチョーピン

「こうもり」 第1幕よりVa 振付:プティ

ヤコブ・フェイフェルリック


「バレエ101」 振付:エリック・ゴーティエ

ザンダー・パリッシュ


「瀕死の白鳥」 振付:ミハイル・フォーキン

アリョーナ・コワリョーワ


「ドン・キホーテ」よりGPDD 改訂:ゴルスキー

アンジェリーナ・ヴォロンツォーワ&ラティポフ


これから観るみなさま!!

🌸メイさん🌸スチョーピンは、

いきなり登場しますからね~~~

しっかり心の準備をして下さいねOKウインク

メイさん写真前は人だかりが凄かった❣️😁


 花火花火花火

感想をほんの少しだけ。
新鮮な気持ちで見たい人は後で読んで下さいっ🙏

🌸メイさん🌸&スチョーピン


「ロミオとジュリエット」


涙・腺・崩・壊  😭💖

もうね、メイさんスチョーピンの一挙手一投足に釘付け。ありきたりの言葉しか出てこないけど、、、
その美しさを
只々、享受キラキラ 浴びてきましたっキューン
しかも今日はかぶり付き席😁❣️

メイさんの長く雄弁な手、奇跡のような軌跡を描くパ、このまま時が止まってずっと浸っていたいと思わせるスチョーピンとのデュエット💖

とか、色々あるんだけど

どんな言葉でも語り尽くせないと思わせるこの踊り。


そして、、、


「ジゼル」


えぇ。

叫びましたとも。

ブラボ〜〜〜✨
↑泣きながら(笑)


もうね。なんでしょ。
全幕を見たかのようにグググぐいっ〜〜〜っと惹き込まれてしまう、メイさんスチョーピンのこの世界。

メイさんVa後(スチョーピンVa前)に、ジゼルがジゼルポーズでレベランスするでしょ。
それだけでも、涙腺崩壊ものの美しさですよっ ←これホント


我、ひたすら思ふ
全幕たいっ🙏

でも、今日の出来はホント素晴らしかったですよね!映像で見たときもよりも、メイさんの力強さやスチョーピンの感情の出し方など、結構印象の違いを感じました。そして勿論、生鑑賞の方が良かった!というか、

最高!!



ヤコブ・フェイフェルリック


好き!

とっても良いダンサーだと思います❣️


 「白鳥の湖第1幕より」 王子Va

前日の急遽の演目変更で大変だったと思います。
ヌレエフ版の大変難しい、しかもガラ向きではないVaですが😅(往年のパリオペ男性陣でも結構出来がバラついていた)、手先足先までルグリの薫陶を受けたことが良く分かる丁寧な美しい踊りで、憂いに満ちた、でも品のある王子を演じ切っていました。
ガラだから3幕を見たかったけど男性Vaだけでは短いししょうが無いですね、、、

こういう緊急事態に備えヤコブと組める人がいれば良かったんですけどね。昔は16〜20人はいたからそう云う緊急対応も出来たし、そもそも演目ももっと充実していました。チケットも高いんだから、招聘元にはもう少し頑張って欲しいです🙏


 「こうもり」  


これも良かったんですが、順番が悪かった!
だって、メイさんスチョーピンのジゼルの後なんですよ~~~🤧

気持ちがジゼルの世界にいるまま、ノリノリな音楽が始まっても、

気持ちが付いていけません笑い泣き
あ、でも、ヤコブはとっても良かったです💙👏
私が乗れなかっただけで🙃

吉山シャール ルイ・アンドレ


「PIEL」「Ghost Light」


初見。引き締まった肉体で美しく踊っていました。

そして、笑顔がとても素敵。他の演目で見たい!

基本的にこういったコンテが苦手(と言うか、似たような物が多すぎて、よっ〜ぽど良くないと印象に残りづらい・・・)ゴメンナサイ


コワリョーワ&パリッシュ


 「ジュエルズ」


分かってはいたけど、、、
コワリョーワデカい大きい

コワリョーワがトゥで立っていると、あの高身長のパリッシュが、イソイソとサポートにいそしむ小人職人に見えた程😅
パリッシュは超小顔&骨格が超細いっというのもありますね

でも、踊り自体は、大きい身体を駆使して、指先までかなり丁寧に踊っていた印象です。ボリショイのキラキラ衣装に包まれ光り輝いていました✨

ただ、大きい。


 「バレエ101」


これ映像では見ていましたが、果たして作品として面白いのか?と、かねがね疑問に思っていました。
が、意外とパリッシュに愛嬌があって楽しい作品になってました。
もう少し後半をカットしていたら、尚スッキリして良かったかも。


 「瀕死の白鳥」


『白鳥』というタイトルであれば、大変美しかった。手を後ろに回して羽ばたく白鳥ポーズがとんでもなく美しい・・・

ただ、瀕死ではなかった。

↑あ、なんか否定的に読めますが、コワリョーワ、ナカナカ良かったですよ!

コジョカル&ムンタギロフ


 「眠りの森の美女」


ムンタ絶好調!去年のスーパースターガラや今年の夏のロイヤル小林さんガラより調子が良く見えました!眼福😍

そして、アダージョでも2人何度も見つめ合い、各バリエーション始まりも互いにすぐには舞台袖に引っ込まず、バリエーションが始まるのを愛おしそうな表情でしばし見守る。ラブラブ全開演出です💘


今年、新国立ガラ以来のコジョカルアップラブ
途中、結構疲労が目に見えて、やはりコジョカルでも歳をとってしまうのかと少し昔を回顧してしまいました。

が、
やっぱりコジョカルコジョカル

締めるところはビシッと決めるっ爆笑
この決め方スターよね~🌟
と、なんだかんだ言って感動しちゃう!!


ボリショイのアレクサンドロワラントラートフでみたドン・キホーテでも同じように感じました。

アレクサンドロワは、決して本調子ではなかった。でも、絶対にここで決める!決めてやる!!っていう気持ちの強さが、

そんじょそこらの人と違う 

舐めんなよっ by Star⭐


本物のスターは、例え本調子ではなくとも、決めるべき所でビシッと決めて、観客の心を鷲掴みにし、感動の渦🌪を巻き起こすのです。


間違いなく!アレクサンドロワもコジョカルも


選ばれしスター

なのですっ🌟大好きっアップパー爆笑ラブラブ音譜




ヴォロンツォーワ&ラティポフ


 「Cor Perdut」


ヴォロンツォーワのキレがすごい

 「ドン・キホーテ」


ガラの盛り上げ定番演目が
やっと来ましたよ〜アップおいで爆笑ラブラブ

ドン・キ グランパのイントロが鳴り響くだけで胸が高鳴りますよねっ音譜

ラティポフは少々こじんまりしてましたが、手堅く踊っていました。最後の片足くるくる(アラセゴン・トゥール)は美しく決まっていましたね~アップ照れラブラブ

ヴォロンツォーワはやっぱりボリショイ・ダンサーですねっ って今はミハイロフスキーだけど
好きだわ〜

一点だけ。サポート・ピルエットの時に、顔をぶん回しているのがちょっと気になりました(こんなんでしたっけ?パートナーリング問題?)

それ以外は、気っ風の良い、誰もがイメージする太陽のようなキトリで、ビシバシ技を決めまくり、とっても気持ち良かったです!

フェッテは、少し前に映像で見ていた
『オール・手・腰ですよ、フェッテ』
すげぇ すごぉ〜びっくり拍手拍手拍手

最後少し惜しかったけど、やっぱりガラはこうでなくっちゃ
そのこうでなくっちゃを、ちゃんとやってくれたヴォロンツォーワ

あっぱれ!アップ爆笑ラブラブ




あり。
これから見る人も多いのに
ちょっと書きすぎたかな?!


失礼しました。




とっても楽しいガラでした!飛び出すハート


残念ながら、メイさん逆サイドで
大した写真が撮れませんでしたチュー照れ爆笑ラブラブ




【追記】
★初日カーテンコール映像です!


この映像の一番のツボは、1:07辺りで
ムンタコジョカルがこのブログのコメ欄でも少し前に書いた気がする『春の声』リフトで登場するところ😆❣️もう声出しちゃったもんね(笑)
これで紙吹雪を撒いていたら完璧だったんだけど😚

あと、この映像でもコワリョーワの良い意味での大きさが良く分かりますね❣️1回目の登場はパリッシュとの対比を、2回目の登場は連続ジュテのド迫力をご堪能下さい😁