マリインスキー・バレエの半分のメンバーが中国ツアーに出ているにも関わらず、サンクトペテルブルク残留組の名演が続いています。

🌸メイさん🌸のシルフィードも含みます😌💖


 🌼🌼🌼


先日のノヴィコワシクリャローフのジゼルも大変良かったのでここに映像を残しておこうと思います😚🤍



本日は第一幕です。



二人とも踊りは勿論素晴らしいのですが、、、

私はむしろ繋ぎのパ演技

そして絶妙すぎる緩急✨

の方に感動致しました。


こういう表現は、年齢や経験を経ないと出来ないと思いますし、だからこそ、この二人がこのマリインスキー劇場という舞台で誠実に積み重ねてきた歴史の重みを感じました。



 🌼🌼🌼



ちなみに、この映像の中の一番のお気に入りポイントは、1:20あたりのジゼルが『一緒に踊りましょうよ』とアルブレヒトを誘うシーン↓ココ😚


『えっ、僕が???』

というシクリャローフの演技がとっても好き。

そして、『無理だよ~』と謙遜してたのに、上半身も足先も大変美しく踊り始めちゃうのが最高〜💖

所謂ギャップ萌え?🤣




【2023.10.16追記】

mieuxさんにコメント頂いて最後のシーンに触れてないことに気付きました!


ワタクシ、最後の『ジゼルがまさに絶命するシーン』にいたく感動したんです🥲🤍


ジゼルは最後舞台を駆け巡りますが、ノヴィコワジゼルは何処か力無く彷徨っていて、正気があちらに行ってしまっているのが痛いほど分かる。

絶命するときも手を上げることはなく完全に脱力し、まさにシクリャローフ・アルブレヒトの腕の中にいた瞬間に絶命する。


そして❣️


その後のシクリャローフ・アルブレヒトですよ〜〜〜😭💙


顔をジゼルに合わせた瞬間。

そう、秒にして状況を察する。


えっ いや

へっ(厳密にはの中間)

の声にならない息づかいからでる声が聞こえるよう。



で!あの驚いて

一歩さがるところの上半身の表現がまた😭


ででで!!! ←うるさい

ノヴィコワジゼルの手を取り

口づけをして混乱している様が演技とは思えない程リアルで。



シクリャローフって、なんでこんなに自然に感情を表現出来るんでしょうかね?

大騒ぎすることなく

とてもしく感情機微表現✨する。



この公演では、シクリャローフの素晴らしさに改めて感じ入ったのでした🤧💙🙌




 🤍🤍🤍



ところで今年はシクリャローフの舞台生活20周年記念なんですが、それ故かホーレワシクリャローフにインタビューをしておりました。



ホーレワは若いのにアナウンサー顔負け、とっても落ち着いてインタビューしてますね〜

取り敢えずロシア語が分からないので自動翻訳の字幕をつけてみましたが・・・
露→日翻訳はイマイチですね😅ガックシ

 🤍🤍🤍



次回は感動のジゼル第二幕ですアップ爆笑ラブラブ