ファラオの娘新作上演バレエ、WBCで夢のような熱い戦い⚾、お花見はどうしよう🌸、とか色々心が忙しい〜チュー


そして、ラファラブラブラブ🎾


ラファのクレーコートでの練習強度が徐々に上がって来ましたよ~〜〜🤧💓


全豪オープンでの怪我明けの練習で、殆ど動かない状態でのヒッティングピリピリを見たときは、4月から始まるモンテカルロやその後のバルセロナマドリッドどころか、果たして


全仏に間に合うのか !?滝汗


と、心配を通り越して落ち込んでいたりもしました。が、ここ最近の練習を見てみると、モンテカルロにも間に合いそうな勢いですアップ音譜ラブラブ爆笑拍手


笑顔で練習 ♪

 

おおおおお。こ、これは。間に合うのか?! 

 


モンテカルロは4/9から始まりますが、ラファは最初にトーナメント登録したよ~とモンテカルロ公式がツイートしておりました🥹❤️

¡Vamos! 🔥💪❤️

 🎾🎾🎾



でも書いた通り、とうとうラファのトップ10連続在位記録が912週✨で歴史に記録されました。


トップ10に初めて入ったときのラファラブラブラブ 

トップ10に入っても浮かれず謙虚な18歳。

今も昔も変わらない。



 


 🎾🎾🎾


その他の話題を。


ソダーリングの娘ちゃんがラファ・ナダル・アカデミーを訪れる


ラファが全仏で負けた相手は、たったの2人しかいません。ソダーリングジョコビッチ


ソダーリングは、ある意味因縁の相手。2009年にラファが初めて全仏で負けた選手。そして翌年の2010年全仏決勝で再び当たり、今度はラファが勝利して優勝を遂げたのです。


そんなソダーリングの可愛い娘ちゃんが、ラファのアカデミーを訪れていましたよ~ラブラブラブ

本当に可愛いですね~良い写真おねがい
ラファはゴルフ⛳帰りでしょうか(笑)


素敵。

キュンとしてしまいました。



ラファの銅像がマヨルカ島に!


ラファが幼少期を過ごしていたマヨルカ島、マナコルの町の中心にあるパラオ広場

ラファの家はその町の中心にある聖母マリア教会の隣にある5階建てビルで、そこで祖父母、叔父叔母5人とその伴侶・子供達、みんなで住んでいました。


そのラファが住んでいたビルの目の前にある広場にラファの銅像を建てるようですおねがいラブラブ

オリーブの木のところ。


今現在のラファと、幼少期のラファ。

そしてラファの足元には、ラファのトレードマーク(?!)のペットボトル2本が置かれるそうですよびっくりラブラブ拍手拍手拍手


なかなか気が利いていますね。

楽しみ!!


ラファからは『似ている銅像を建ててくれ』という注文があったようです😁❣️

多分、クリスチャーノ・ロナウドの銅像の一件があったからかな?!(笑)



マヨルカ島大洪水での貢献から道にラファの名前がつけられる


2013年のマヨルカ島大洪水の際には、多額の寄付をするだけではなく、ラファ自身も泥だらけになりながら、住民のみなさまと復旧作業をしていたんです🥹💓


その貢献が認められ、一番被害の大きかった道にラファの名前がつけられるそうです❣️






アーセナル監督⚽、ミケル・アルテタのアイドル?!


 半分どうでもいい情報ですが😅

アーセナルの現監督であるミケル・アルテタのインタビューで、尊敬する人としてラファをあげてました~💪🔥

 



来月のクレーシーズンでは、ラファのテニス🎾を見られるのでしょうかおねがい

どうか、ラファの調整がうまくいきますように🍀✨🙏


¡Vamos Rafa !💪🔥❤️