みなさま、きっと色々なパリ・オペラ座ダンサーさんのインスタなんかで、

パトリック・デュポン追悼公演
そして✨デフィレ✨の様子

を既にご覧になっているかも知れませんが。


な、なんと!!!
エマニュエル・ティボー君が

歴代エトワール登場シーンをアップしてくれましたよ~アップ爆笑音譜ラブラブクラッカー拍手拍手拍手

でかした! ←何様


もう、一人一人出てくるたびに、思い出が蘇り胸に迫るものがあります🤧✨❤️
François ALU, アリュが辞めたことを今更実感
Alice RENAVAND, シネマのマノン愛人良かったよ〜
Eleonora ABBAGNATO, 来日してくれてありがと、相方がファンw
Stéphane BULLION, シネマのレスコー案外似合ってた~
karl PAQUETTE, パケットまだまだ若いと思ってたのに🥲
Isabelle CIARAVOLA, 色気は健在
Hervé MOREAU, モロー大好きだよー💙
Delphine MOUSSIN, ムッサンかっこいい
Wilfried ROMOLI, 最後にエトワールになれて良かったねー
Marie-Agnès GILLOT, ジローさん大好き〜🌹
Clairemarie OSTA, あのオスタが白髪に、、?!
Léatitia PUJOL, まだまだ元気
Jean-Guillaume BART, 影が薄いけど技術はあったよ
Agnès LETESTU, 変わらない、ジョゼ繋がりでこれから活躍するかも?デザインもセンス抜群❤️
Nicolas LERICHE, 一時期1番好きなダンサーでした💙💙💙
Carole ARBO, 
Fanny GAÏDA, 
Marie-Claude PIETRAGALLA, ピエトラ久し振りに見た〜🤧❤️デュポンとも良く組んでましたね、来日も沢山してくれた
Elisabeth MAURIN, 影に隠れがちだったけど堅実なダンサー
manuel LEGRIS, 言わずと知れた大スター💙💙💙
Laurent HILAIRE, イレールのアルブレヒト見たかった😭、直前にキャンセルになったことが蘇る、、でもペトリューシュカやルグリとの『さすらう若者の歌』とか思い出が沢山💙💙💙
Isabelle GUÉRIN, ゲランも好き❤️
Françoise LEGRÉE, 
Monique LOUDIÈRES,ルディエール来てくれてありがとう🌹🤧ルグリとのオネーギンとか今でも思いだすよ❤️❤️❤️
Elisabeth PLATEL, ルリッシュを引き上げてくれたプラテル様には感謝しかない❣️
Claude DE VULPIAN, 
Florence CLERC, 
Dominique KHALFOUNI, マチューのお母様、でも自分はあなたのアルルの女を忘れません💓
Carolyn CARLSON, 
Jean GUIZERIX, 
Claudette SCOUARNEC, 
George’s PILETTA, 
Noëlla PONTOIS, ⭐✨まだまだ踊れそうな気がするほどお美しい・・・💐
Nanon THIBON, 
Cyril ATANASSOFF, ポントワ様とのノートルダム・ド・パリ、カジモド役を思い出します
Josette AMIEL, 
Claude BESSY 締めはこの方しかおりませぬ、ベッシー先生❣️

あ、勿論、その後、現芸術監督の
ジョゼ・マルティネスが登場です爆笑拍手拍手拍手
前芸術監督のオレリーは流石に着づらかったのでしょうか。。。皮肉なものですね。。


 ⭐⭐⭐


ニジンスキーの再来、アンファン・テリブルとも言われた大スター、エトワール中のエトワールである
✨パトリック・デュポン✨

デュポンが出演料の値を上げてバレエ・スターの地位を高いものにした最初のダンサー、言い方は違うけど、NBS佐々木さんがそんなことを書かれてましたね。

デュポンと言えば、冒頭の写真サロメを演じた
『デュポンの軌跡』

この公演に行くか迷って
「まぁ、デュポンならいつでも見られるから、今回は行くの辞めよ~~~」
と、行かなかったのを今でも後悔していますガックリ
バカバカバカ〜不安

結局、以降、デュポンを観ることは出来ませんでした
記憶が正しければ・・・

舞台は生物。
行けるときに、
見られるときに。

いつでも見られるなんて考えは
甘い〜 グラサングラサングラサン

ということを、デュポンには教えてもらいました。
その結果、バレエに散財 指差し

デュポンよ永遠に。
エトワールよ永遠なれ。