本日は、ワールド・バレエ・デー2022ですっ

爆笑ラブラブ拍手拍手拍手

世界バレエデー、ワールドバレエデー、World Ballet Day どの表記が良いのか迷う😅



 下矢印 こちらの公式サイトに各バレエ団のリンクがあります。


 下矢印新国立劇場は見逃し配信もありますね。



今年は公式参加はしておりませんが、ボリショイバレエがフライングでワールド・バレエ・デーの催し、『ドン・キホーテ』のリハーサル公開をしておりました~



ん。


感想ですか?

 :

 :

 :


ワジーエフがウルサイ ゲッソリ

うっせーと汚いお言葉が思わず…



まぁ、日本語に慣れている我々は、海外の人が大声で話しているのを聞くと『怒ってる?!滝汗』と、思いがちっていうのはあるとは思うんですがね。


なんか、ずっ〜と舞台の中心で大声で叫んでおりましたアセアセ

カメラワークも勿論ワジーエフが中心ガックリ


特に、私はロシア語を全く理解出来ないので、単なる雑音にしか聞こえず。

言っていることが少しでも理解できれば違うのかも知れませんが…


折角のボリショイオーケストラの音色が音譜笑い泣き 残念過ぎる

↑ボリショイのオケ、

 特にドン・キホーテは大好物爆笑ラブラブ🥁🎺♪



これまで他の海外バレエ団のリハーサル見学などにも行ったことはありますが、大体、監督は客席からひいて見ていて、マイク🎤で冷静に注意しているのが殆どだったんです。


言っていることが、妥当なのであれば、熱血指導とも言えるんでしょうが、、、

ロシア語が聞き取れるみなさまの感想を聞いてみたいです🙃😁


今日は1幕でキトリの友人役のアナスタシア・デニソワが怪我するというアクシデントもありました。


ダンサーという職業は本当に大変です(泣

早い回復をお祈り申し上げます🙏


 🌏🩰🌍



今日のストリーミングは、カメラが入っていたし、翌日公演のリハーサルだったので、比較的ガッツリ踊ってくれてました照れラブラブ


ただ、主役二人の踊りは、絶妙に良いところを見せてくれない感じで(笑)

まぁ、劇場に来てくださいねっ、て事なのでしょう。

ロヂキンはレオタードではなかったことを報告致します


でも、やっぱりボリショイのドン・キホーテは、キャラクターダンサーが素晴らしく、いつもワクワクドキドキします💓

酒場のギターやジプシーの踊りなどは最高っ


それに、みんな本当に演技が自然で活気があり、舞台上で生きているようです。

そして、夢の場面のコールドが反則気味に可愛すぎました爆笑

夢の場面のカメラワークは、なかなか良かったです👌



ま、なんだかんだ

とって〜も楽しめました🙏💓

ありがとうございますっ




マリインスキーバレエのYouTubeには何もお知らせが出ていませんが、どうなりますか。

少しでもメイさんが見られると嬉しいなチュー



今日は(も)、バレエを楽しみましょうウインクアップ音譜ラブラブ



Happy World Ballet Day🩰ラブラブ