メイさんがマリインスキーバレエ団でジゼル全幕の舞台にたちました💐🤍✨
このカーテンコールの映像を見ただけで感無量です。
このカーテンコール映像は
是非みなさまに見て頂きたい😭🤍
ダンサーは踊ってこそ。その喜びが溢れんばかり。
メイさん、何とも言えない、良い表情してますね🥲
そして、それはお客様もしかり。メイさんの舞台を再び観られた喜びが伝わってきます。
少しだけメイさんの現地評をご紹介。
この中で、最後に載せたご意見に、ものすごい共感しました。
今回のジゼルは、これまでのようにとても繊細で、信じられない位軽いけど、勢いや力強さも感じる。
マリインスキーから離れていた間、外野からは相当な雑音があったことでしょう。
それでも
この半年間、舞台には立てないけど、バレエと向き合い、
コツコツとひとり努力していたんだろう
というのが見て取れて、ジゼルとはまた
別の感動を味わったのでした🥹🥲😭❤️✨
※基本、露→英Google翻訳をベースにしているので誤訳についてはご容赦を🙇🏻♀️
■Giselle. 05.10.2022. MEI NAGAHISA.
今日は彼女についてだけ書きます。まずはジゼルについて。この役で彼女に会ったのは初めて。彼女はこの役のために作られているようです。
生きて、飛んで、笑って、嘆き、ジゼルは息をしていましたが、観客は息を飲んでいました。
公演中は静寂に包まれ、シーンごとに控えめな拍手が鳴り響きました。しかし、パフォーマンスの終わりには、友好的で美しく、感謝の拍手がありました。
聴衆は息を吐き、信じた。
この最も薄くて壊れやすいバレリーナが、この非常に困難な時期にマリインスキー劇場の舞台に戻り、幸せな生活への白い希望を与えた、と。
メイが私たちに与えてくれたパフォーマンスの定義が見つかりません。地上の形容詞はどれも役に立ちません。
彼女は幾分気持ちをそらし踊った。すべてから気をそらし、ふれまわったり、声高に宣言することはしなかった。
それは、清らかで優しい踊りでした。
今、あなたが絶対的な水晶のような優しさを想像するなら、まさにそれでした!
尺度としての優しさは、母性的でも女性的でもなく、恋する少女の優しさや妻の優しさでもありません。そして、私たちが決して感じることのない、私たち自身が他の人に与えることのない優しさ。
メイは昨日、私たちに全ての優しさを与えてくれました。
そして今、私はこの贈り物の所有者です。
ありがとうメイ。
ダンスだけではなく!
■ May ため息👏💐
マリインスキー劇場のファーストソリストであり、壊れやすく繊細、洗練されていてエレガント。
彼女は風の間を滑空する。
重力とは戦わず、まるでそれに気づいていないかのように!!!
05.10.2022 Giselle
■これは忘れられない!😍
■今日のジゼルは素晴らしかった!
軽い、無重力のメイがステージ上をはためき、地面にほとんど触れませんでした。
まさにピュアな魂!
■バレエジゼルについて。
■バレエジゼルについて。
何と言えばいい?
もちろんそれは、とっても美しい!
永久メイ - 女神のバレリーナ!
全体を通して:
鳥肌、そして観劇の喜び。
これは、傑作です!
値打ちがあり、絶対的な価値がある。
Standing BRAVO👏
■素晴らしいジゼル。
メイとフィリップの素晴らしいデュエット!
この日本の妖精は儚いビジョンです。
素晴らしい手、この世のものとは思えない外観、ダンスの軽さと詩情。
ブラボー!!!
このような状況にもかかわらず戻ってきたバレリーナに心からの称賛と拍手が送られます。
そして私たち聴衆の喜びに!
最愛のオレシアに次いで、メイはおそらく最高のシルフとジゼルです。
※注:素晴らしい褒め言葉



話は逸れますが、メイさんのシルフィードは、マリインスキーで一番というのは、良く見かけますね!




話は逸れますが、メイさんのシルフィードは、マリインスキーで一番というのは、良く見かけますね!
■メイの興味深いところは、半年かけてしっかりと筋肉量を増やしていたことだと思います。
彼女は以前のように、犯罪の危機に瀕している栄養失調の子供のようには見えません。
そしてどういうわけか、適切な場所での動きの速度と明瞭さが向上しました。
1年前、彼女はインタビューで自分自身をキトリとは見なしていないと言いました...
そして今、私の意見では、将来のキトリの芽はすでにかなり見えており、素晴らしいオデットだけでなく、クールなオディールも見えています。
※注:栄養失調とは過激過ぎる表現ですが、以前より筋肉がついたのは確かな気がします。











✨🩰✨
そして、メイさんの予定を確認したところ、
10/11 Carnival Butterfly🦋
10/16 Jewels Diamond💎 with スチョーピン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 歓喜🥳
✨🩰✨
チャコットのインタビュー第二弾がでてました

メイさんより 
・身体を美しくみせるには?
足先、爪先は勿論だが、特に表情や上体、手の位置を意識。
リハーサルで注意されるのもここだそう!流石ワガノワ!
良いダンサーは背中から羽が生えているみたいに肩甲骨を使う。
・ビデオで自分を知る
ビデオを撮って自分で自分の一番きれいなポジション、顔のつけ方、位置を決める、知る。
本番前は、絶対に鏡のないステージやリハーサルルームで練習。
先生、そして(鏡ではなく)自分を信じる!
ここまで 研究熱心 だからこそ、あの美しい上半身が生まれるんですよね~~~うーん、わかるわかる
いや〜
惚れ惚れしますね


