スペイン語を勉強しようか、、
やる気が起きない、、、
でも、ラファはお休み中だし、
少しは頑張ってみるかってことで

アプリDuolingo
ダイヤモンドリーグ第1位💎

を目指すべく
先週は少しばかり頑張りました😤


 🦉🦉🦉


ダイヤモンドリーグで1位になるとREGENDARYの称号をもらえるのです!!
だから何だってのはありますが😅

そして、晴れて1位に輝きましたよ~
偉いぞ、自分👏←誰も褒めてくれないので🤭



 🦉🦉🦉


以下、自分なりに学んだ攻略方法。
Duolingoって半分ゲームみたいなものですからね😁

①週始めにライバルの動向を確認

中にはとんでもない強者がいるんです。
24時間やっても、到底かないそうもない恐ろしい人が。
だから、最初の2日間でGoするかどうかを見極めます。
2,000XP/日を優に超えてくる人がいたら、その週は諦めるのが吉。

②行けるとおもったらダッシュすべし

行けると思った週だったら、早めに猛ダッシュをかけます。
自分は水曜日までに頑張って2位とのポイントを引き離しにかかりました。
そうです。ライバル達のヤル気を挫くのです😁

残り3日で差が開けば、そのまま行く確率は高い

③簡単な問題を残しておく

当たり前ですが、簡単な問題の方が短時間でポイントを稼げます。
そのため、通常、自分は各レッスン(1つのマルの単位)はレベル1(=👑×1)だけやって、次のレッスンにどんどん進んでいました。
↓こんな感じ。今はユニット6をやっとります。

ダイヤモンドリーグ1位を狙う時に、はじめて各レッスン(=○)のレベル👑×6(=レッスンのRegendary Level)をやりました。

そして、ここでRegendary Levelにトライすると追加ポイントを貰える事に気づくびっくり←気づくの遅いw

④GEMは貯めておきましょう

これまでイマイチGEMの使い方を分かっていませんでしたが、Regendary LevelにトライするにはGEMが100必要であることをここで初めて知りました。

GEMを使ってRegendary Levelにトライしポイントを稼げるかどうかで、効率が全然変わってきます。

なので、その時がくるまで!!
GEM貯金に励みましょう😌


⑤各レッスンのRegendaryトライをバンバンやるべし


さぁ、その時がやって参りました!!

バンバン 金 GEMにものを言わせて、ポイントを荒稼ぎしちゃいますよ〜

ユニット1,2の簡単な問題で一気に各レッスンのRegendary levelにトライしていきましょー。
そのためには、事前に各レッスン(=○)のレベル5👑×5とか、Regendary levelの一歩手前までは進めておいて下さいね!

↓こんな感じで100GEM使えば86XP*4みたいに一気に稼げます!


⑥✕2ボーナスも有効に!

各レッスン(↓の○)のレベルの最後をクリアすると✕2ポイントのXPブーストタイマ(15分)をゲットできます。


そのため、Legendary level一歩手前だけではなく、それ以外のレッスンでも連続ブーストを一気にできるように↓こんな感じで待機しておいてました笑

いや、ここまでやる必要はなかったかも笑


⑦✕2ブースト時は簡単なユニットか♥問題を解く


とにかくポイント2倍の時は、問題をどんどんこなすのが先決。

だから、ここで残しておいた簡単な問題をビシバシ解いていきます!


でも、間違えてHP❤️が減るのが気がかりですよね〜

無料会員は❤️は5つしかないですもんねっ


そんな時には、ブースト期間でHP❤️ゲットの問題をこなしていきましょう!

ここなら何回間違えても大丈夫😁



 🦉🦉🦉



大体こんなところでしょうか?


正直、これをやったら実力がアップするとか、そういうものでもありませんが、中弛みで少し刺激が欲しい時には良いのではないでしょうかウインク



以上、報告を終わります🙃🙂🙃