今回のウィンブルドンは穏やかに観られる照れですってはてなマーク


いや、そんな事はなかったチーン

もうずっとこんな顔ゲッソリ


2022 Wimbledon R1 3h34m

Rafael Nadal bt. Francisco Cerundolo 6-4 6-3 3-6 6-4


Next - Ricardas Berankis


いや、ラファが勝ったんですけどね!!

対戦相手のセルンドロが普通に強かった滝汗


今日のセルンドロはミスが少ない。

ラファにバックハンドを攻められても全く問題なく返してくる😰

ラファが2セットアップして、今日はストレートでいけるかな?と思ったのが間違いですよ。


 このドロップは巧かった照れ 

 しかしセルンドロは手強い〜



ラファがスリップして転んだあたりからラファの足も心配になってくるし。


久し振りの芝だからしょうがないと思いつつも、ラファのフォアが決まらない笑い泣き

フォアのストレートも逆クロスもどちらもミスが多い。

ついでに得意のパッシングショットも全然駄目ガックリ


一方のセルンドロはラリーでなかなかミスをしないから第3セット後半からちょっと絶望的な気持ちにゲッソリ

完璧にラファが押されていたガックリ


第4セットも第3セットの勢いそのままに、セルンドロに先にブレイクされて。


も、もしや、

考えたくないけど、

フルセットで負けるのか?

などとあらぬ考えがよぎるガックリ


第4セット第5ゲーム、ラファ絶体絶命のピンチ、4回のブレイクポイントを凌ぎラファキープゲッソリ

なんとか1ブレイクダウンにとどめる。

ラファすごいよ、なんで耐えられるの


そして、ラファ2-4で迎えた第7ゲームで良いショットが決まりだしキープ。そして


ラファが

吠える〜


このゲームでラファのギアが明らかに上がった!!アップラブラブ音譜爆笑

ガッツポーズをし、
Vamos、Síと声を出して気合いを入れ、

ここから
ラブゲームブレイク
からの〜
ラブゲームキープっ
ラファ天才っラブ

一気にラファ5-4に。

そして迎えたセルンドロのサービスゲーム。
セルンドロにもこのラファの気合いが伝わっているのが分かりましたよ

ラファのリターンが少しイレギュラーしてセルンドロがそれをネットにかけてラファ40-30。

ラファにマッチポイントが来ましたよ爆笑アップ

ラファ決めた〜

いや〜

ラファって何なんでしょうねびっくりラブラブ


 


次戦はビッグサーバーのクエリーかと思えば、ベランキスになりました。

今日はオジェ・アリアシムが負けたり、芝はやっぱり波乱がありますね。

ベランキスは、年初のメルボルン2回戦で対戦し、その時はラファが勝っております。


ラファ、次戦も頑張って!

¡Vamos Rafa!

💪🔥🤍


■オンコートインタビュー


■プレスカンファレンス


■ハイライト


■ファンサイト  





ところで、、、
チリッチベレッティーニがコロナ陽性で棄権となってしまいました滝汗
2人共、ここのところ調子が良かっただけに、悔しいでしょうね。。。😭
少し症状がでているようなので、早く回復することを祈ります🙏❤️‍🩹