メイさんはどうしているだろうか、少しは落ち着けているだろうか、と考えていたら、ストーリーをアップしてくれたニコニコピンクハート


モナコのアカデミーにいるなら安心です。
メイさんを大切に想ってくれている先生もいるし、レッスンもできるし。これからのことも、考えられますねおねがい

ここのところ自宅からだとマリインスキーバレエ団のサイトにアクセスができない状態が続いておりますが、ロシアのコアなバレエファンのSNSサイトを覗くと、メイさんの出国を惜しむ声が多いです。

メイさんが去ったというコメントに沢山の🥲がついたり。

以下、露英翻訳でコメント抜粋。

Mei Nagahisa wrote on Instagram that she was in Monaco and took "time for myself" to better understand the situation. That is, the bridges are not burned. I really hope she comes back, I miss her

メイさんに戻ってきて欲しい、いなくなって寂しい

Well, here it is a normal, sound position. No hype for the camera. Will hope. So far, she is the only real loss for MT.

マリインスキーの唯一の損失はメイさんが去ったことだ、と。

The poster for the 30th was posted.
DK, LO, SK, Sylph.
There are no lineups yet.
You can't go to Sylph without Mei.

except for Mei, all our Sylphs are an unstylish province, and the Sylphs are retired - even more so.

In "Sylph" this is not critical, lightness, refinement and musicality are needed, and Nagahisa has all this, she has the most charming Sylph.

Well, "a special look for many." Laughingbut Nagahisa's sylph is perhaps the best.


シルフィードの公演日程発表後、メイさんロスを感じている人多数🥲


 🍀🍀🍀

マリインスキーのカイシェタはボリショイのスミルノワと一緒にオランダ国立バレエに入団したようです。 


Caixeta:「現在の状況は、私がロシアを離れるという難しい決断をしなければならなかったことを意味します。ロシアは、私が5年近く故郷と呼んできた場所であり、私のプロとしてのキャリアに素晴らしいスタートを切った劇場でもあります。 

オランダ国立バレエ団に参加し、芸術家として、そして人として成長し続けることを楽しみにしています。」

カイシェタはソリストとしての移籍、既にライモンダの出演も決まっているようです。


カイシェタは3/8のインスタでも

It's was not easy to put 5 years of my life in one luggage of 23kg, take my dog and just leave Russia, leave my teachers, my friends and the place called home and that changed my life and gave me a career. 


As rumors go by, I wanted to make it clear that I haven't resigned or left Marinsky behind, even though find very difficult for me to continue my career there, I decided to just take a step back- a break.

と書いてましたが、

とストーリーにアップしていました。

ロシアにいつかは戻りたい、でも今は他で頑張るしかない。

正直な気持ちだと思いますし、現実としてそうするしかないですよね。頑張って欲しいです💪


 🍀🍀🍀

マリインスキーのパリッシュの記事も出ていましたね。


少しまとめると。
  • 3/1モスクワでメイさんと踊ったリエパガラ公演の後、出国を決意(出国の12時間前)
  • 3/3『The Four Seasons』出演直前にファテエフに出国の旨話す。
  • マリインスキーには14人の外国人ダンサーがいたが、ある程度まとまって出国。出国にはバスをチャーターエストニアへ。
  • ロシアでは『戦争、攻撃、侵略』という用語を使用すると犯罪、最高15年の懲役。
  • パリッシュは6か月前コールドのデミドバと結婚、ビザ申請後英国に戻る予定
  • パリッシュはロイヤルバレエ団のクラス参加はできるがポストがないので入団は不可、当面ゲスト出演をして活動予定
取る物も取り敢えず出国した様が伝わってきます😢
カイシェタが出国後に投稿していたこのキャリーケース達は、バスで一緒に出国したダンサー達のものだったのですね😭

パリッシュが何気に結婚報告までしていてびっくりしました。

1月のドバイで開催されていたガラには同行していたし、彼女のインスタにはパリッシュがよく登場していたのでお付き合いはしているとは思ってましたが、結婚していたとは!おめでとうございます!
結婚していなかったら、離れ離れになっていたかもしれないので、良かったですね。


現在、キミンマルコマッツィはまだマリインスキーに残っているようです。


ウクライナ出身のマトヴィエンコは去ったようです。同じくウクライナ出身のマエフスキーも去ったのではないかな。動画で報告していたので理解できませんでしたが、それに対するコメントが『はやく戻ってきて』とかだったので。。
マエフスキーとかウクライナに戻ったら戦地に赴くなんて可能性はあるのだろうか。。
よく来日していて現役の頃は自分もよく観ていたフィリピエワも防空壕にいるとか。。

ハリコフの劇場に続き、マリウポリの劇場も空爆されたというニュースもありました。 


色々考えると泣けてきます。。。



ラトマンスキーはボリショイの自身振り付け作品の上演権を取り上げたようですね。
こういう動きもこれから加速しそうです。