MWTC 2021 SF

Rafael Nadal vs. Andy Murray 3-6 5-7

 
ラファ復帰戦おめでとう〜爆笑ドキドキクラッカー
 
試合は負けてしまったけれど、クレーシーズンのサービス絶不調に比べたらサーブは格段に良かったし、バックハンドも攻められていたけど問題なかった。
らしいFHDTLもあったしBHエースもあった。
復帰戦らしく?UEが多かった😅けど、まぁそこは試合をこなしていけば…
 
後は痛めていた足が心配だけど、ナダル本人はpositive feelingと言っていたので信じよう❤️
 
 
やっぱりラファの試合は面白いな〜
復帰おめでとう、そして
ありがとう❤️
 
エキシビションなので明日も試合が観られる。
明日はシャポバロフと。
 
 
あ、あと、5度目
スポーツマンシップ賞
受賞おめでとうございます〜爆笑ドキドキクラッカー
 
この賞は選手投票なので嬉しさ倍増アップ

下矢印4度目と書いてあるけど10,18,19,20,21で5度目のハズ


 


【追記】

ラファ試合後インタビューより(端折ってます)

復帰戦としては良かった。

全仏以降1.5試合しかしてなかったから。それにこの様な相手(マレー)だとそもそも難しいし。

だからとても良かったと思う。

試合中は正しい判断を即座にする必要があるけれど、今はまだ時間がかかっておりツアーに向けては戻す必要がある。

ただ全般的には良い試合だった。 

ナダルさん1.5試合って!!

ラファって面白い。以前、今何歳なの?と質問されていて『33 and a half. Almost 34.』と答えていた。歳聞かれてand a half 普通つけませんよね😁

テニス選手にとってはそれだけ年齢の重みがあるということかもしれませんが。


しかしラファとしては Citi Openのハリス戦が0.5試合なのかなあせる

まぁあの試合は本当に足が痛そうで、ほぼ片足でプレーしていて見ている方も辛かった😭

 

でも本人の感触が良かったようで何よりです拍手




今日はメイさんのくるみ割り人形もありますねラブラブ