昨日はイリューシキナカイシェタがバヤデール主役デビューを果たしました〜拍手


デビューは大成功で、カーテンコールは8〜9回もあった模様です音譜

ただ、当たり前ですが、テリョーシキナシクリャロフと比べると粗さがかなり目立ちます。ま、コレはしょうがないですね。明るい未来キラキラがあるという異なる魅力がありますし。それに、イリューシキナスタイルが良くてラインが美しく、見てて惚れ惚れしますラブ

出来れば、もっと経験のある相方と組ませてあげたかった。相方が違うだけで、出来が全く違ってきますからね。
ホーレワなんかは、シクリャロフキミンパリッシュなど、この人と組んでりゃ公演の成功間違いなしビックリマークという人とばかり組んでいるので、なんかずるい〜って思っちゃいますチュー

イリューシキナは12/12にも白鳥の湖🦢を予定しているのですが、お相手はマエフスキーなんですよねダウン
背が高くすごいイケメンなんですが、サポートが酷い…ガックリ
この前、黒鳥のPDDを踊ってましたが、ちょっと目を覆いたくなるレベルでした滝汗
まだコリフェで若いので、ぐぐぐっと成長していることを祈りましょう🙏

イリューシキナはこのままマリインスキーの王道を行くプリマになるでしょうかね!? 楽しみです。


そして昨日はもう一つ注目ポイントがありました。

アナスタシア・スミルノワの第3ヴァリエーションは果たしてどうなのか!?
という点です。

アナスタシア・スミルノワ、略してアナスミは、2020年ワガノワトップの成績で卒業しました。当然マリインスキーに行くのかと思いきや、コロナ禍の心配などもあり?、恩師であるコワリョーワ先生のいるミハイロフスキーバレエに入団。

ミハイロフスキーバレエでは破竹の勢いで、
ドン・キホーテ、バヤデール、コッペリア、ラ・フィーユ・マル・ガルデ、くるみ割り人形、ローレンシアなど新人ながら主要演目のタイトルロールで次々にデビューし、このままミハイロフスキーバレエ団のプリンシパルとして輝くのだろうと思っておりました。

それが、それがですねぇ…
監督と確執があったと噂されいてますが、今シーズンからマリインスキーバレエ団へ電撃移籍しかもコールドスタート!!
ホントびっくりですよポーン コールドで我慢できるのかしら

ま、入団後はソリスト役を割り当てられてますので、あくまでもコールドは暫定措置で、きっとすぐにソリストにあがっていくのだとは思います😌

ただ…

アナスミもいいなとは思いつつ、自分はメイさんを全力応援📣してますので、二人が同じ役を踊るとそりゃぁ気になるわけです😅

それぞれメイさん、アナスミちゃんが踊る影 第3Va下矢印をご覧下さい(下にインスタのリンクを貼りました)。ついでにシャキロワヒテーエワの第1Vaも是非。

う〜ん。

メイさんとシャキロワの圧勝ラブラブラブ

勿論バレエなので勝ち負けの世界ではないのですが、クオリティーが全く違います爆笑
二人とも伊達にファーストソリストじぁぁありませんねアップ

メイさんのヴァリエーションは、姿勢から音取り、キープ力、正確なポーズ、動きの流れ、などなど全てのポイントで完璧で、違いは誰の目にも明らかですね拍手音譜ラブラブ
と言うか、このヴァリエーションをこのメイさん以上に踊れる人っているのかしら!?
っと思います。

シャキロワも素晴らしい。ヒテーエワは音楽に「あわせている」ので、ちょっと間延びした印象をうけます。一方、シャキロワは自分が音楽を奏でているかのようで、テンポ良く、そして力強く、意思というか思いを感じる踊りです。もう自然と拍手したくなっちゃいますおねがい拍手

感動です爆笑爆笑爆笑


① メイさん(p.8)、シャキロワ(p.9)