⛩Crazy神ジャーズ⛩


という、コンビ名にて、


相方のウズメと共に、365日神社に参拝中🙏


江ノ島散歩編


江ノ島散歩@ウズメ💃


鳩使い王子です🕊🕊🕊

楽し過ぎた江ノ島参拝を終え、

翌日は鎌倉観光をして来ました✨✨

先ず向かったのがこちら


北鎌倉駅の近くに店舗を構えています、

松花堂さん🍡

こちらは、徳川家にも献上されていたという銘
菓、あがり羊羹が絶品のお店ですラブラブラブ


今から遡る事、二十有余年………

学生時代の小久保少年が、修学旅行で訪れた

想ひ出の味、お店なんですアップアップアップ

関東在住時にも何度か来ようかと試みたのですが、定休日だったり、あがり羊羹が売り切れていたりと、フラれ続けた結果、気が付いたら二十年以上もの歳月が経過しちゃっていました💦💦



念願の想ひ出の品を手に入れる事が出来て、

ご機嫌になりました✨✨✨


そうそう💡

この味と食感酔っ払い

これがずっと食べたかったんです😍

大体、この手のタイプの想い出の味って

想い出補正がかかっていて、実際に食べてみると…………って事が多々なのですが、

当時の舌も馬鹿じゃなかったみたいです👍


二十年以上も前に、わざわざガイドブック読み漁って和菓子巡りしてたとか、我ながらなんちゅう気の利いたガキなんだ😂😂😂

今やふるさと納税の返礼品になっていたり、

有名デパートにも並ぶ人気の商品です✨✨

車だと少々便が悪いですが、

北鎌倉から歩いてすぐなので、

気になった方や、お近くまで足を運んだ方は、

王子想ひ出の味を堪能してみて下さい😉
 


ご機嫌なおやつをゲットした後は、

更に修学旅行の想い出をなぞって行きます照れ



着くやいなや、リスがお出迎え🐿


🦊丸山稲荷社(鶴岡八幡宮境内)🦊




当時はただの通り道の一部として通過した程度でしたが、

この日はこちらがメインの目的地⛩



かつての御神木である大銀杏🐉


新しい若い銀杏が近くに植えられていました🙏

諸行無常、変わらぬ物など無いとも言われますが、

社殿の美しさや美味しい和菓子の想い出は色褪せる事無く、

色んな想い出がフラッシュバックして来ましたドンッドンッドンッ

かつての自分だったら絶対に入らなかった宝物殿に興味を持ったり、

弁天社で鳩まみれになったりと、


この鳩の量を目の当たりにして、

ニヤけてるとかヤバいだろ😂😂😂


色んな顔の自分に出会えた想い出リフレイン旅となりましたアップアップアップ

なんだか行き詰まっている、

最近面白い事が無い、

なんか知らんけどモヤモヤする〜🌀🌀🌀

なんて方は、

かつての想い出の地を巡ってみるのはいかがでしょうか❓

当時と違う景色が拡がってるはずなので、

ちゃんと成長してるんだな〜アップアップって気付けるはず✌

停滞してると思ってても、

見る角度を変えたらちゃんと前に進んでるし、

変化してるよ✨✨ 大丈夫😉

一人じゃ解決出来ないよ〜💦💦って方は、

神ジャーズに会いに来て下さい👍


8月の神ジャーズ

8月15日 日曜日(一粒万倍日)
AM :アクセスバーズ施術交換会
PM :点描曼荼羅画ワークショップ&
         アクセスバーズ体験会

8月28日 土曜日(天赦日)
鞍馬&貴船ツアーwithスペシャルゲスト
詳細は決まり次第発信しますので、参加希望の方は予定空けておいて下さい😍

どちらもお問い合わせはライン@よりお気軽にどうぞ😉