金沢の旅2日目は、ご機嫌なモーニングビュッフェにてスタート音譜

ベーコンはカリっとしてたし、甘エビのお刺身なんかもあった~(剥くの面倒で食べなかったけど)🦐

そして、食い気にやられてノーフォトです💦💦

朝食後、ツム兄と合流して、更なるスペシャルゲストと合流すべく、金沢駅に向かいましたカブト
今回は目の前を通るだけだったので、次に来た時にはゆっくり眺めたい鼓門ダルマ

駅にて、三人で待っていると、見知った派手なお姿のお姉様が近付いて来ました🐉

待ってました‼️姐さん🐉🐉

そう、この日のスペシャルゲストは、な・な・なんと、龍姐さんかずみん💕

車を降りて、駆け寄りながら姐さんにハグしようかと思っていたのですが、姐さんの隣にいるお姉様が、紅茶王子の事を存じ上げて下さっている上に、会いたがってくれていたと言う事を耳にしてしまい、あっという間にターゲットチェンジDASH!DASH!

初めましての挨拶もせんと、初見にていきなりハグしてしまうと言う、暴挙に出ます💦💦

だって、そんな奇特な方が世の中にいてくれたんだな~って思うと、嬉しくなっちゃったんだもんラブ

そんな奇特なお姉様はと言うと、姐さんから仙酔島にて龍繋ぎを受けたと言う、龍花ちゃん🐉

一瞬にしてテンション上がって、満たされてしまったので、姐さんとのハグは、別れ際まで取っておく事にしました照れ

更には、姐さんのブログで何回か見た事ある人~~‼️‼️なルミちゃん🔷
姐さんのブログにて紹介されています🔽🔽🔽
ルミちゃんのご友人まで同行して、あっという間に7人の大所帯となりましたポーンポーン

ルミちゃん号と王子号の2台に別れて、ドキドキワクワク金沢瀬織津姫ツアーのスタートです🐉🐉🐉

初日の様子はこちらです🔽🔽🔽

先ず向かったのが金沢の金運爆上げスポットでもある、金劔宮⚔️

立派な雪囲いがされている本殿⛄
雪とはあまり縁のない地域に住んでる者からしたら、非常に新鮮なビジュアルですキラキラキラキラ

ここ、めっちゃ気持ち良かった~♨️

優し~い感じで、いつまでもずっと手を合わせてられそうでした🙏

この二人と一緒に金沢の主要神社を回れるとか、幸せ過ぎるぞ⛩️ジンジャーズ⛩️

そんな、幸せジンジャーズの相方である、ウズメのブログはこちらになります🔽🔽🔽

高知の時を彷彿させる、姐さん追尾システム発動(笑)

摂社にも挨拶を済ませ、社務所にて御朱印を頂こうかと思ったのですが、残念ながら12月の半ばから御朱印を書くのも、書き置きの配布も辞めてしまったそうです…………せっかく前日に新しい御朱印帳ゲットしたのに😭😭😭

御神籤を引いて、暫く待ってると、

福岡土産にと渡した、住吉神社のお福分け小判のお礼にと、姐さんが御守り買ってくれましたアップアップアップ
しかも、姐さんのエネルギー注入済みのやつキラキラキラキラキラキラ
これで、2021年は金運爆上がり間違い無しですね✌️

普段あまり御守りを買わないと言う、ツム兄も購入したそうで、三人で仲良くパシャリ📸

地下道を潜って、下にある滝も拝みに行って来ました🐉
その帰路での股覗き👀

白山第一王子の王子に食い付き、無駄に親近感を感じて、思わずポージングしちゃいました口笛

ご機嫌なままに、金劔宮を後にし、次なる目的地は、加賀一之宮である、⛩️白山比咩神社さん⛩️へと向かいましたDASH!

入り口の脇にある、盤持石なる、昔の力比べ石💪
左右の石が各127キロ、真ん中の石が150キロありますポーンポーン

気合い一発‼️‼️
軽く浮かせるぐらいはいけそうな気がしていましたが、少しゆらつかせるぐらいしか出来ませんでした💦💦
身体いわすかと思った笑い泣き

粛々とご挨拶を済ませ、こちらにも御朱印が無かったのでしょぼんとなり💦
少し離れた場所にある御祓の池に向かいました🐢

御祓の池🐢
押すなよ‼️絶対に押すなよ‼️‼️な画ニヤリ

ウズメはツム兄に押されて悲鳴をあげていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かと、思ったら、謎のポージングからの…………

唐突に雪にダイブするおじさん⛄
一同爆笑😆😆😆

こちらにも童心に還るおじさんがいました♨️♨️
金劔宮の優しいエネルギーに触れて、気持ちが若返ったみたいです音譜音譜

御祓の池から戻る際に、姐さんがにゃんたマスクを装着し始めたので、すかさずパシャリ📸

マスクもラブリングもお揃いですラブラブラブラブ

本殿の方に戻り、イケ狛さん(なかなかこんなにイカツカッコいい狛犬さん見掛けないので、テンション上がりましたアップアップ)の逞しい胸筋に触れ💪

目を剥いた派手な馬装した神馬さんとも一緒に撮ってもらい、白山比咩神社を後にしました🐎

2社回って小腹が空いて来た所に、姐さんがご馳走してくれた、とち餅を頬張りながら、次なる目的地へと移動しますDASH!DASH!DASH!

この日のラストジンジャーは⛩️🐉瀬織津姫神社でした🐉⛩️

この、兄さんの祈る姿や、神様に向き合う姿勢ってのがカッコいいので、もし一緒にリトリートに行く方がいらっしゃいましたら、注目してみて下さい🙏

敷地の上には竹林が拡がり、カッコいいツム兄さんも、神社を離れたら不審者風になります😆😆😆

竹の上でドヤるおじさん🤴

無駄にポージングしたくなるおじさん🤴

そして、またはしゃぐアップアップアップ
フォトby姐さん🐉🐉🐉

お腹が空いたので、結構遅めになりましたが、ランチをしに、初日に訪れた市場へと向かう事にしました🦀

そうそう、そう言えば💡

白山比咩神社の御祓の池の上の摂社にて、姐さんが放ったオーダーが、虹🌈と蟹🦀だったらしいのですが…………

なんと‼️

瀬織津姫神社への道中で虹が現れて🌈🌈🌈

ランチにて蟹を食べちゃうと言う、スピード引き寄せDASH!DASH!DASH!

やっぱりこの人凄いわアップアップアップ

ウズメはサーモンの炙りとイクラ丼🐟

王子はなぜか天丼をオーダー🦐

そして、ツム兄は日本酒で仕上がり日本酒
色々と炙り出してました🔥

最後の〆に金箔ソフトを頬張り🍦

なぜか、帰り際の駐車場にて集合写真を撮る(神社で撮りなさいよ💦)

ノーフォトですが、ちゃんと姐さんにもハグしたよ~🐉💕

楽し過ぎた金沢旅はこれにて終了‼️‼️

帰りの道中で、酔っ払って語りに語るツム兄を無事にホテルに送り届けて、夢の様な二日間に幕を閉じました音譜音譜音譜

と、見せかけて、次の日も凄かったんだ~アップアップアップ

その話は年を跨いでかな💦💦