リュウ博士&吉良久美子さんによる、高知リトリートツアーのクライマックスは鳴無神社さん⛩️
何でも、令和最強の縁結びの神社なのでは⁉️との噂もドキドキ恋の矢

それを示すかの様に、

こんな晴れやかな場面に遭遇出来たり
こんな蝶々の○○なお姿まで( *´艸`)

そして、こちらのお姐と
こちらのお姐様とも、素敵なご縁を結んで下さいました恋の矢恋の矢恋の矢
味耜高彦恨神と一言主神様、ありがとうございました‼️‼️

社殿の少し手前にある朱色の鳥居⛩️

姐さんと姐様を隠し撮り📸

この当時は隠し撮りですが、自ら縁を結びに行くつもりだったので、結果的に、姐さんと姐様への想い出の一コマとして送る事が出来ました‼️

この後はそんな画がちょいちょい混在しますので、その辺りも想像しながらお楽しみ下さい口笛



こちらの鳥居から神様達が訪れるとの事で、暫く海を眺めながら佇みました🌊


我ながら、凄く良い写真撮れたなと思う‼️
かずみんのこの温かく見守る姿とか、もう菩薩でしょドンッドンッ
集中ツムツムさん🐉
かずみん受信中アップアップ

隣、お邪魔させて頂きました音譜
哀愁漂う背中🐉🐉

スーパーサイヤ人達アゲイン⤴️⤴️
こちらの神社では、全員で拝殿に上がらせて頂き、揃って二礼二拍手一礼をする簡易正式参拝をさせて頂きました🙏

行きの道中は重かった身体が軽くなり、ついつい高い所に登ったり、浮き上がりたくなっちゃいましたアップアップ

唯一、防波堤を歩く異端児
ヒャッハーアップアップアップアップ

かずみんがカメラを構えていたので、フレームインしたろ‼️‼️とジャンプしてみたら、奇跡の一枚ドンッドンッドンッ
めっちゃお気に入り音譜かずみんありがとう音譜音譜


そして、この帰路の道中で凄い画に遭遇しました‼️
爬虫類が苦手な方は閲覧注意です🐍

恐らくはシマヘビの黒化型🐍
なんと、トカゲさんを補食中です🦎

最近はこの手の生き物を見ると、金運アーップ⤴️⤴️と思い、勝手にご機嫌さんになっちゃってます🎵

最初から最後まで興奮しっ放しのツアーでした‼️

滞りなく、全行程が済み、集合場所の高知駅前にて解散となりました🚌

バスの降車際に、リュウ博士の本を持って来た事をふと思い出し、これにサインを貰わない事には帰れないと、これまた厚かましくサインをお願いしたのですが、時間が押し迫っている中、神対応で四冊全てにサインをして下さいましたドンッドンッドンッ

博士の本達♪勉強させて頂きます💪
出資者を差し置いて、サインに便乗する、更に厚かましいウズメ(笑)

ウズメとは、一緒に神社ツアー寺社巡り、アクセスバーズの交換会なんかをしている、愉快な精神年齢5歳児です🐉
ウズメのブログはこちら🔽🔽🔽
無事にサインも頂き、ミッションコンプリート‼️‼️だったのですが、せっかくの機会なので、今回のツアーに参加していた方々と、もっと縁を深くしたい‼️という思いを隠せない、貪欲な二人DASH!DASH!

帰路の道中で、リュウ博士が、こういう神社参拝ツアーの時には、直会と言って、参加した者同志でお酒を酌み交わしたり、食事するのが良いですよ🍶と仰っていたので、是非とも、どなたかとご一緒させて頂きたい‼️‼️と、ウズウズしてたんです💡

そしたら、目の前にいたお姐とお姐様が、不憫そうな二人を誘って下ったんです~アップアップアップアップアップ

ここで、一番最初のブログに話が戻ります🐉

多くの学びとご縁があり、ほんまに、濃ゆい濃ゆい1日でした‼️
思い切って動いて良かった~⤴️⤴️

やっぱり、動かない事には現実って変わって来ませんね💡
最近、そんな事をしみじみと感じていますひらめき電球ひらめき電球

この翌日も素敵な場所に行けちゃったし、またレポします‼️‼️