リュウ博士、きらくみさんによる、高知の竜神様を巡るツアーの続編となります🐉🐉

イントロと、先走ったアウトロの解説はこちらになります🔽🔽🔽このイントロとアウトロの間に、一体何が起こって、最後の奇跡の集合写真となったのか、少しずつ紐解いて行こうかと思いますので、しばしお付き合い下さい🙏

先ず向かったのが土佐神社さん⛩️

いきなり立派な鳥居が出迎えてくれて、テンションが上がり、境内からは太鼓の音色が聞こえ、蝶々も舞っています🦋

鳥居をくぐる前に、リュウ博士が神社参拝前の簡単な準備運動の仕方を教えて下さり、参加者全員で実践します🤸

準備が整ったので、いざ参拝開始ですアップアップアップ
終始、リュウ博士の解説と解釈を聞きながらの参拝と境内の散歩🚶‍♂️

まずは拝殿にご挨拶🙏

素晴らしい好天に恵まれて、心地好い風が吹き抜けていました🐉DASH!

散策開始前に、リュウ博士とツーショット🐉🐉
顔が硬い😭💦💦


ここから、本来の参拝方法ですと、拝殿と本殿の外周をグルッと時計回りに回るのですが、博士流は反時計回りになります🌀

曰く、右回り(時計回り)というのは、封印するエネルギーで、左回り(反時計回り)は解放するエネルギーだそうで、既に無意識のうちに、そういうアウトローな事を実践していた事にビックリしました‼️

詳しい解説はツムツムさんのブログが解り易いかと思いますので、こちらも合わせてご覧になって下さい🙏


厳島神社⛩️


瀬織津姫さん🐉
立派な御神木

神様の乗り物と云われる、次元上昇の礫石🛸

こちらでエネルギーを頂いてから、上の神明宮にて、天照大御神と豊受大神に各々の願いや誓いを放ちますドンッドンッドンッ

穢れを天に運んでくれるという、御神木🌲
手を空に掲げたら、抜けている感じがあり、天然のアクセスバーズだな~という印象を受けました👽



気持ちの良い光が差す参道を抜けて、残りの摂社にもご挨拶をし、拝殿の元に戻りましたDASH!DASH!

預けていた御朱印帳を受け取り、風情のある椅子に綺麗なお姉さんが鎮座されていたので、お隣に失礼しましたラブ

リュウ博士と共に、今回のツアーの主催者である、吉良久美子さん✨
麗しゅうございますアップアップ

リュウ博士とのツーショットよりも顔がほぐれているのは、きっと目の錯覚です(笑)

帰り際にも太鼓の音色が聞こえ、終始歓迎しかされていなかった⛩️土佐神社⛩️
凄く気持ちが良くて、ほっこりとした気持ちになりました♨️


土佐神社を後にし、一向は一路、桂浜へと向かいますDASH!DASH!

そこの移動中に、三次元を動かしてみました‼️

ごそごそと携帯をいじり、兼ねてより気になっていた、かずみんの石繋ぎにこそっと申し込むという、荒業を発動DASH!DASH!DASH!

姐さんが関東の方なので、対面での繋ぎは半ば諦めていたのですが、土佐神社にて姐さんを観察していたら、やっぱり対面で繋いで欲しいな~と思い、何の気なしに本人を目の前にしてブログを眺めていると、大阪でのセッションがあるじゃないですかポーンポーン

こんな事もあろうかと、スケジュール帳も持参していたので、自分のスケジュールと照らし合わせて、即申し込み‼️‼️

が、チキンなので、すぐには開示出来ません💦💦

そうこうしているうちに、桂浜に到着しました🐟

コロナ禍の為、握手は出来ないそうなので、隣でしょぼ~んとしておきました

ツアーに参加しておきながら、全然スケジュールを把握してなかったのですが、こちらではランチタイムだった様で、高知と言えば音譜という、やつが出てきました音譜音譜

鰹のタタキ御膳アップアップアップ
絶対に食べたいと思っていた逸品だったのですが、早々にありつけました~✌️

時世を鑑みてなのか、6テーブルぐらいに分かれての会食だったのですが、残念ながら主催者二人とは別テーブルで、隣のリュウ博士・かずみん・ツムツムテーブルを終始横目にご飯をつついていました🍚

自分からはなかなか近寄れなかったのですが、相方のウズメがぐいっと踏み込んでくれたおかげで、お喋りや写真に便乗する事が出来ました合格合格合格


かずみん&ツムツムさんとスリーショット🐉🐉🐉
ここで、勢いに任せて石繋ぎを申し込んだ旨を暴露しますドンッドンッドンッ

また、改めて対面出来る機会を本人と確認し合う事が出来て、もう感無量でしたアップアップアップ

もうお昼の席で思い残す事はないです😭😭😭

そんな、かずみん姐さんが、また愛に溢れた素敵なブログを書いて下さいましたデレデレデレデレデレデレ

リブログまでして下さって、嬉し過ぎますアップアップアップアップアップ
もうさ、嬉しい時っていうのはさ、やっぱりこんな気分になっちゃうよね

お後がよろしい様で、桂浜編へと続きます‼️