27日(日)は、ジンジャーズでの3回目(滝行は2回目)のツアーの日でした⛩️⛩️

この日も例によって、二時半に起きて、馬と戯れてから身支度を整え、草津駅へとお迎えに上がらせて頂きましたDASH!DASH!


今回の参加者さんは5名でした💡
前回の龍鎮ツアーに参加して下さった方が、リピートアップアップ
まさかの旦那様と息子さんと、家族での参加をして下さいましたポーンポーン

息子さんまで滝行とか、ツアーを開催しておきながら、予想だにしていなかったので、そんなパターンもあるんだΣ(・ω・ノ)ノと、嬉しいやら驚きやらでしたドンッドンッドンッ

あとは、アクセスバーズのご縁で繋がっていた、🌙つきのわ🌙という屋号で、布ナプキンを世に広めているお姉さん🌕

先月のBBQにて、ご縁のあったお姉さんが参加して下さいました‼️
こちらのお姉さんからのリクエストにより、今回のおかわりツアーが開催される事になりました🐉
リクエスト、ありがとうございましたアップアップアップ

前回の滝行ツアーと同様に、車に乗車するのと同時に水出し紅茶作りをして頂き、ランチのお店までは自己紹介をしつつ移動しますDASH!DASH!

あっという間に(体感的に)初音さんに到着しますが、この日はまた、一段と混んでいました~😭

お店の開店前には着いていたのですが、初めて訪れた日が、待ち番号17番で
40分待ちDASH!
二度目の時が27番で60分待ちDASH!DASH!
この日は35番で90分待ちでしたDASH!DASH!DASH!

ディ○ニーのアトラクションかっ🐭とでも言わんばかりの待ち時間でしたが、それだけ待ってでも食べたくなってしまうお味なのです🐉

特・長焼き定食
特・ひつまぶし

お値段は相応にしますが、美味しゅうございました🙏

腹ごしらえを済ませ、いざ滝行へ‼️と向かおうかと思ったのですが、少し時間に余裕があったので、急遽新たなスケジュールを組み込み、こちらへ

夫婦石‼️
めっちゃ荒れてて、みんな打ち付ける波を避けていましたが、自ら浴びに行くCrazy Boy(笑)

恒例のやつ😻

あまり時間が無かったので、二見興玉神社をお参りするか、赤福氷を食べるかの究極の選択を迫られ、導き出した答えが両方叶えちゃう‼️‼️でした笑い泣き笑い泣き

スーパー弾丸DASH!DASH!巻き巻き参拝を済ませ、ダッシュで赤福屋に滑り込み、赤福氷に喰らい付きました(笑)



そして、満を持しての滝行になります🐉
今回はウズメが撮影係を務めたので、人生二度目の滝行と相成りました‼️
入水前にパシャリ📸

いざ、入水アップアップアップ


一度目はご挨拶と願いを放ち、二度目は邪念を捨てて、無心になり滝に打たれます🐉

8月に打たれた時より、遥かに水温も気温も下がっていましたが、エネルギーを流したら割とへっちゃらでした音譜音譜

三度目は滝に向かい打たれ、一度目に放った願いが叶う様にと祈ります🙏

滝守りをしているおじさんに、滝に打たれるフォームと心意気を絶賛され、今までで3本の指に入る猛者との有り難いお言葉も頂きましたデレデレデレデレデレデレ

前回は免許皆伝、今回は殿堂入りとでも呼べそうな滝マスターになりました(笑)

前回時にジンジャーズには思う存分打たれてもらいたいので、予約時間最終での予約をし、制限時間一杯まで打たれたら良いですよ‼️と滝守りの方に伝えられたので、その様に予約時に伝えて、今回は打たれ放題のはずだったのですが、滝守りの方同士の伝達が上手く出来てなかった為に、自分達の後に予約を入れられてしまっていましたパンチ!パンチ!

ツアーにしているからには、参加者の方々に最大限に楽しんでもらいたいですし、思う存分打たれて欲しかったので、そこは話が違うと、ウズメが直談判してくれましたむかっむかっむかっ

結局、後半戦は次の予約の方達と混合で打たれても大丈夫という許可を頂きました💡

晴れて延長許可を頂いたものの、割と寒かったので、各々の判断で無理の無い様にしてもらい、女性陣や子供さんには風邪を引かぬ様に、早めに着替えて頂きましたDASH!DASH!

男性二人だけ滝行のお代わりをしたのですが、初参加の旦那さんは一回のお代わりのみでフィニッシュとし、残すは自分のみとなりました💦💦

後半戦で参加されていたのが女性二人だったので、ここは男を見せておかねば⤴️⤴️と気合いを入れ直して、更なるお代わりをします💪💪

すると、滝守りさんから、滝に向き合う姿勢が素晴らしい‼️貴方なら大丈夫‼️‼️と、認められた人のみが入れる場所に案内して下さいましたアップアップアップ

そこがまぁ、物凄かったのですが、マル秘㊙️との事でしたので、気になる方は個別で聞いてみて下さい‼️

そして、たまたま一緒になった、その女性達もまた素敵な娘達で、何でも自分と同郷の愛知県の方で、ストレスが溜まったり、雑念が溜まったりした時、折に触れて滝行に来ているとの事でした💡

真冬にも打たれた事があるそうで、凄い精神力だなと関心しました滝汗滝汗

これも何かのご縁と、名刺を渡させて頂いたのですが、後程律儀にご連絡頂けましたポーンポーン

相当怪しい風貌をしているはずなのに、よく連絡してくれたなと、ここでもまた関心してしまいましたドンッドンッ
もっと、色んな場所でこういうご縁が繋がっていったら良いな~と思い、やっぱりエネルギーのある所に人を連れて行くという事には意味があるなとも思えた瞬間でした‼️


滝に打たれた後は心も身体もスッキリドンッドンッ

禊されました~♨️

その後は、願いが叶う様にと、再び中腹のお社にご挨拶をし🙏




修了証と記念の御朱印を頂き、行場を後にしましたDASH!DASH!

水場の後は糖分が欲しくなるので、糖分補給がてら、前以て仕込んでいたケーキを振る舞いました🍰
また、ケーキと朝仕込んでいた水出し紅茶の相性が抜群です音譜音譜
たまたま当該週に誕生日を迎えていた方がいらっしゃったので、みんなでサプライズお祝い🎉✨😆✨🎊
こずえちゃん、おめでとう~ドンッドンッドンッ

糖分補給とエネルギーチャージを済ませた一行は、近所の戸田屋さんにて、日帰り入浴を済ませ、帰路へと向かうのでしたDASH!DASH!

前回はカメラマンに徹してからのお風呂で、今回は行後のお風呂だったので、入浴時の爽快感が全然違いました‼️

秘密㊙️の場所に誘われたのも相まって、達成感が凄かったので、風呂上がりの一杯(ノンアルコールビール😭)が最高でしたアップアップアップ

一生に一度ぐらいは、いや、むしろ年に一回ぐらい、人生の岐路に立っている時や迷いがある時、滝行をしてみて物理的にも精神的にもスッキリするというのは有効かもしれません‼️

今月のツアーでも滝行やっちゃうかもしれないので、何かのきっかけが欲しい方や、背中を押して欲しい方、尻を叩いて欲しい方、迷いがある方なんかは、是非ともジンジャーズに会いに来て下さいメラメラメラメラメラメラ

貴女(貴方)様のご参加を心よりお待ちしていますウインクウインクウインク