木曜日は大津にある茶菓山川さんにて、お茶淹れをさせて頂きましたコーヒー

店主自ら畑にて小豆を栽培されていて、自家栽培の小豆を使い、高島は比良の湧水を使って、物凄い拘りと情熱、手間ひまと愛情を注がれて作られているあんこが美味しくないはずがない‼️

そんな拘りあんこを使ったレギュラーメンバーの和菓子は勿論の事、季節に合わせた四季を感じられる生菓子、今時期だけ限定のかき氷といい、どれもまぁ絶品です( ´ー`)

そんな丁寧な仕事の山川さんが、今後月に1度だけ洋菓子も提供していくと決められたので、少しでもお役に立てられないかと思い、お茶淹れにて華を添えさせて頂きましたコーヒー


和のロールケーキ♪
なかに小豆のクリームと、食感も味わえる粒のままの小豆が入っていますアップアップ
カップに入ってるのは紅茶ではなくてコーヒーですが💦💦

今回はスペシャルコラボだったので、来店出来たお客さんは凄くラッキーでした(^-^)v

また、ひょっとしたらこんな機会があるかもしれませんし、茶菓山川さんと紅茶王子の動向に目が離せませんね目目目