目の前にある4個のドーナツ、1つだけ選ぶときのポイントは何? ブログネタ:目の前にある4個のドーナツ、1つだけ選ぶときのポイントは何? 参加中

私は見た目!派!


人間もドーナツも見た目が大事!みんな何だかんだ言っても面食いなんだよ。第一印象で判断しちゃうもの。一目見て美味しそうだと思えば買うし、微妙だと思ったら買わないね。どんな中身になっているのか不安な場合もスルー。

ミスドに立ち寄っても、その場で直感的に選んでいる感じだね。あらかじめ決めていてもショーケースを前に悩んじゃう。新作ドーナツもどんどん増えているからさ。あれもこれも食べたい!そんな欲が込み上げてくるね。

気付いてみれば大量に注文していたりするんだよ。まるでマクドのハンバーガーでも大人買いするかのようにね。そして後悔する。激甘な食べ物を大量に食べるのは困難だ。結局、残りはテイクアウトしちゃうわけ。

ドーナツを選ぶときのポイントは?
  • 見た目!
  • 食べやすいサイズ
  • 独特の食感
  • こだわり素材

気になる投票結果は!?

ワンセグ使ってる? ブログネタ:ワンセグ使ってる? 参加中

今時の携帯電話はワンセグが常識。電車ではイヤホン着用にて視聴しているし、風呂場にも持ち込んじゃうね。入浴しながら視聴するわけ。これなら長時間の入浴も辛くないからね。逆にのぼせないように注意する必要はあるけどさ。

最近では省エネが基本だから消費電力についても心配無用。電波も悪くないから通常のテレビと同じ臨場感が得られるわけ。また、地域を移動するだけで色んな地方番組を受信できちゃったり。ちょっとしたお得感?

見たい番組があるからって家に引き篭もる必要も無し!出先で友達と一緒に楽しめちゃう。携帯のアンテナを基にテレビを映すことも可能。台風なんかでアンテナが倒れても、応急処置として使えるしさ。何かと役立つ一品だね。今後の進化にも注目だよ。
待ち合わせ、待ってる時何してる? ブログネタ:待ち合わせ、待ってる時何してる? 参加中

常に15分前行動!これを心掛けていれば他人に迷惑をかけることはない。待ち合わせにおいて時間厳守は鉄則である。

時に、思いのほか早く到着してしまうことがある。また、相手が大幅な遅刻をしてくることもある。そんなとき、どんな風に時間を潰しておけば良いのか。手ぶらで着ていたら災難。ひたすらボーっとしているしかないよね。でも、これだけは勘弁!その間ずっと苦痛じゃん!多少のお金を持っているならショッピングなんかをしていてもいいかな。何なら喫茶店なんかでゆっくりと寛ぎながら待つってのもアリだ。

もし何かを持参できるというならば本が良い。時間を無駄にすることなく、充実した心持ちで待つことが出来るから。自分なんかは決まってコレだね。勉強中の本なんかを熟読しているかな。時間の経過も苦痛じゃないし、もっとゆっくりと来てもらえればと思えるほど。

他にはゲームが好きな人ならモバイル機器持参で向かうってのもアリかも。まぁ最近の携帯電話には何でも揃っているからね。ゲームでも音楽でも何でも。とにかくストレスなく待つことができる環境は必要だね。
宇宙人に出会ったら、どうする? ブログネタ:宇宙人に出会ったら、どうする? 参加中

世の中で囁かれるUFOを知っているだろうか。世界中を飛び回る未確認非行物体。かつては町全体の人間が確認したこともあった。また政府所有の軍機関が確認することもあった。

まだまだ証拠が不十分。証言にも信憑性がないと判断されることも多い。しかし宇宙人がいないと証明することも困難。つまりフィフティーフィフティーなのだ。いるかもしれないし、いないかもしれない。もしかしたら友達の一人が宇宙人かもしれない。

もしも、宇宙人に出会うことが出来たなら超能力を授けてもらいたい。人間を超える存在ならそれくらいのことは容易いだろう。テレパシーなんかを使えるようになれば携帯電話なんて要らなくなるからさ。他にはテレポートとかもやりたいね。これで寝坊しても遅刻の心配なしだ!
好きな昔話、童話 ブログネタ:好きな昔話、童話 参加中

幼少期において童話は楽しみの一つ。寝る前なんかに読んでもらうんだよね。そして気付いたら寝てしまっていたり。寝付きの悪い子供にとっては必須アイテムの一つだろう。そして自分も頻繁に読んでもらっていた覚えがある。その中でも気に入っていたのが狼と7匹の子羊だ。

留守中の子羊たちが狼に丸呑みにされちゃうという話。子供をドキッとさせる一面も持っているけど、最後にはハッピーエンドが待っているんだよね。最後には狼が鉄槌を与えられるというシナリオになっているわけ。動物を擬人化させた画期的で面白い作品の一つだね。だけど少し成長した少年少女は疑問も抱くんじゃないかな。どうして狼は退治されなきゃいけなかったのか。

擬人化された世界観の上では社会性というものが形成されている。しかし動物社会においては弱肉強食。食物連鎖などについても考えれば、狼の行為は残忍でも何でもない。生きるためには必要不可欠な行為。これを完全に無視しちゃっているわけだ。

成長に合わせて読み直すことによって、新しい考え方を生み出す切欠にも繋がる思慮深い作品の一つだ。