今回の隠しボスはKamilia2で戦った白玉王子の強化版。

もう見たくないと思っていたアホ面ですが、再び相見えることに。

そして案の定今回も大苦戦させられるという魂が抜ける

 

 

このボスはピンクの4色の武器を備えており、

各武器の攻撃発動中に床の針に弾を撃つことで、

その色の武器にダメージを与えることができます。

 

各武器のHPは25で、9発ダメージを与えると第二形態に、

さらにそこから6発ダメージ(合計15発)を与えると第三形態に変化。

全ての武器を破壊することで最終形態に突入し、

40発ダメージを与えればボス撃破です。

(20発ダメージを与えると針の動きが右向きに変化)

 

前回に引き続きエグいHPですね~汗気狂うわ真顔

 

 

個人的に苦手なのはの第二形態、そしての攻撃全部ですね。

これらの攻撃は難しいだけでなく、

次の攻撃に移行したあとも残っている弾が多いのが厄介な所。

(の第三はそうでもないですが、純粋に量が多くてムズい)

 

自分はの第二形態を2回やるハメにならないように、

第一形態のときは4発ずつダメージを与えるようにしていました。

(動画では少し違っていますが)

そうすると12発ダメージを与えた状態で第二形態に突入し、

そこで3発撃ち込むだけで第三形態に移行します。

 

ピンクの第三形態はパターンみたいなもので、慣れればかなり安定します。

Jtoolというアイワナ専用ソフトを透過させて練習するのがオススメ。

 

最終形態は平常時ならマシな部類の攻撃だと思いますが、

まあ緊張デバフがクソ強いですね。自分は1回ミスりましたえーん

5分以上の長期戦はもう勘弁してくれ汗

 

 

残りの隠しボスは3体ですが、何だかまだヤバいボスが続きそうな予感がしますし、

先の2体で若干疲弊もしてしまったので、Kamilia3はしばらくお休みかもゲホゲホ