今回はSTAGE5の3・4つ目のステージです。

耐久程の経験がない針ゲーがそこそこ壁になってはいますが、

まだSTAGE4の四天王戦ほどの脅威ではないのが救い。

 

 

 

3つ目のBettyエリアはトラップがかなり多めで、

難しい配置もいくつかある針ゲーですが、特筆すべきはやはり滑る床です。

雪が積もっている床は移動の慣性が残るようになっているので、

位置の調整をするだけでも一々ジャンプを入れて滑りを消す必要があります。

1:13では滑りを消すためのジャンプですぐにトラップが発動するので、

僕のような落ち着きの無い人間にはまさしくアホ死の温床でしたね昇天

上りSGGKやイーブイ配置といった普通の針ゲでも容易に死ぬ配置もポンポン出てきますし、このステージは見た目以上に苦戦させられました。

 

 

 

4つ目のDoruppiエリアはクオリティが凄い耐久ボス音譜

2:12からアイマイナ?がピョンピョン跳ねてるのが可愛くてなんかオモロイ照れ

 

ほとんどの攻撃でパターンを組めますが、

3分以上もある長い耐久で一つずつ開拓していくのは相当骨が折れるので、

初見かどうかでかなり難易度が変わる耐久ですね。

僕?もちろんクリア動画をカンニングしましたキョロキョロ

どれほどの発想力と操作精度があれば

こういうパターンを自力開拓できるようになるのだろうかはてなマーク

 

また、パターンメインではありますが、

数少ない乱数弾幕が普通に強くてあっさり死ぬので、

最後の攻撃でひどい乱数を引きまくったら相当沼にハマることになるでしょうね。

ちょっと危うかったですが、一発で抜けれたのは相変わらず後半戦に愛されてるニコニコ

 

 

とまあここまでは意外と順調だったSTAGE5ですが、

次回からは地獄のステージがお待ちかねですドクロ

現在6つ目の鬼畜ボスで永遠に粉微塵にされ続けており、

しばらく更新できる気がしませんえーん