前回まで比較的順調に進んでいたKamilia3ですが、

ここへ来て問題児が登場。

STAGE4のピアノ戦、ヤバいと聞いて覚悟していたつもりでしたが、

想像を遥かに上回ってきました。

 

このボスの癖者なのが前半で、

いっそ清々しく思える程に運ゲーを仕掛けられますドクロ

クリア動画では伝わらないのがもどかしいですが、

避けようがなさそうな壁がしばしば飛んできますし(特に1:04)、

詰みでなくとも弾速と密度的に運に頼らざるを得ない箇所があまりに多い。

1:42の弾幕とか多いし速すぎ凝視

 

前半の運ゲー地帯を抜けた先でも地獄が待っており、

1:50~の高密度弾幕でずっと処られていました。

ここが一番苦手だったのですが、

前半で何度もおみくじを引かないと到達できないというのが辛い汗

 

そして今までは終盤戦に定評がある自分でしたが、

こういうボスに限って沼にハマるというえーん

最後の攻撃で一度相打ちしましたが、そこから撃破に至るまで

10時間以上かかってたんじゃないかな...

次第に流れ作業のように前半をこなすようになり、

辛い気持ちも薄れていきましたが。

心を無にすることがこのボスを倒す秘訣真顔割とマジで

 

 

次のボス戦もかなり精神的に参るものでしたが、

何とか倒すことができたので近いうちに記事を書きます。

いよいよ本当のKamilia3が牙を剥いてきた感じがしますね驚き