ボスラッシュ2体目。早めに更新出来て幸先良いニコニコ

 

今回のボス戦は今までのアイワナとは異なり、

当たり判定が1ドットまで小さくなっています。

スマホだとほとんど見えませんが、赤丸の中心にある点が自機ですね。

 

当たり判定が小さくなった分、弾幕が随分とやりたい放題しちゃってます驚き

特にサビはあまりに弾幕量が多すぎて認識が困難というか、

最後の方はほぼ嘘避けですね。

逆に何でこれ当たってないんだチーン

 

また、台座に乗る感覚が普段と結構異なり、

乗り損ねて真っ逆さまに着弾することもしばしばありました。

この動画でもサビで足を滑らせてしまい、かなりダサいクリアテイクに汗

まあたまにはこんなこともあるさにっこり

 

ドットキッドは忌避していましたが、

高密度を見切る練習にもなって案外楽しかったです。

道中のドットキッド針ゲはホントに苦行だったけど真顔

 

 

四天王戦は残り2体。

中々苦しい戦いを強いられていますえーん