ようやくSTAGE4のボス戦に到達。

道中の終盤がかなり癖強で、頭おかしくなるかと思った...

もう現時点で30000近くの死骸を撒き散らしている惨状魂が抜ける

苦しみつつもなんとか本命に辿り着けて何よりです。

ここからはKamilia2のSTAGE6と同様のボスラッシュが始まります。

 

今回は、昨年のアイワナ大会以来の大佐とご対面です。

この厳めしい面をまた拝むことになるとは(笑)

Schwarlitz's Requiemの方はこちらとは比較にならない難易度ですが、

このボスも想像以上に苦戦させられました。

 

Final phaseまではシンプルな乱数続きで初見でも割と対処できました。

ただ1:17~のカーブ弾だけは見たこと無い程強烈で、

結構な死にポイントになりましたね。

意外と角にベタ張りで待っていた方が弾が見えやすい気もしますが、

それでも無理な時はとことん無理。

 

そしてFinal phaseですが、チキンな性格が災いしてかなりのドブ沼だった赤ちゃん泣き

この動画でも5分以上たっぷり使って攻略しましたが、

自分のような心臓があまり強くない人は最初に一気に撃ち込んでしまうのも一つの手かもしれません。

上昇するリフトに乗っているときの慣れない挙動も相まって、

緊張下では容易にアホ死が出てしまいます。

 

 

次はドットキッドという少し特殊なモードのボスに挑みます。

こちらも想定外に苦しめられていますが、なんとか近い内に撃破できるかも。