アァ...また随分と久々の更新ですね絶望

この頻度ではモチベもどんどん失われそうなので、何とかせねば...

最近挑戦しているアイワナはどれもこれも鬼ムズなので、

そうはいっても中々難儀なところですが汗

 

 

余談になりますが、Flash Playerが終了して以降プレイできなくなっていた

人生オワタの大冒険が最近復活したようです。

(同じくキングさん作のROKKO CHANなどもプレイできます)

 

人生オワタの大冒険は一番最初に動画投稿したゲームで、

アイワナにハマるきっかけになった作品でもあるので、

こうしてまた遊べるようになったのは本当に嬉しいです。

皆さんもこれを機に是非一度触れてみてください。

数多の鬼畜トラップが待ち受けていますドクロ

 

 

さて、今回のアイワナは忘れ続けていた I Wanna Kill the Kamilia 3 です。

 

 

 

STAGE2ボスの動画があまりにも遅れすぎていたため、

STAGE3とまとめて投稿。マジ何やってんのチーン

 

Kamilia3のボスは2面から難しくなると聞いており、

人によってはKamilia2のラスボスより難しいと感じるらしい??

僕はそこまでは感じませんでしたが、前半の乱数弾幕があまり安定せず、

そこをなんとか抜けた先では大体自分のアホプレイが死因になっていたので、

結構メンタルに来るボスでしたね。

最後のサイコロでひどいの来なくて良かったニヤリ

 

3ボスは、実はほとんどの攻撃でパターンを組むことができるので、

人によっては2ボスより楽に感じるかも。

ただ1:28~の鏡音リンパートを自力開拓する場合は難易度が激変。

当然自分には無理すぎるので、先人の足跡を辿らせて頂きました。

初見でパターン組んだ人ヤバすぎ驚き

 

 

ちなみに前回にやると言っていたSTAGE3最後のクリスタル回収ですが、

潔く諦めさせて頂きました昇天

最近こんなのばっかな気がしますが、

今回に関してはむしろ引き際を見極めれて良かった。

だって無理だもん(笑)

 

 

最後の針地獄を抜けてもう少し進んだ所に隠しクリスタルが出現しており、

ここまでをノーセーブでやってのければならないという拷問の如き試練ゲッソリ

今の技術力では10時間でも足らないであろう地獄だったので、

ここはスルーして正解でした。

クリスタルはExtraエリアに行くために必要らしいですが、

行った所で手も足も出ない絶望にすり潰されるだけですし凝視

(↑間違っていたかもしれません m(_ _;)m 結局のところ何故集めているのかよく分かってないです)

 

 

さて、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

Kamilia3は3面を終わらせて一区切りすることができましたが、

まだ心残りのあるアイワナが2つ程あります。

 

まず、先月の空白の期間中コソコソやり続けていた耐久ボス、QuoVadisです。

 

これぐらいなら数時間で倒せると思ったマヌケをシバきたいです真顔

昔の黒ミク戦(33時間)を超えんばかりの泥沼にハマり続けており、

未だに終わりが見えていません。

この次はI wanna be the Fishに挑もうかと思っていましたが

もはやそれどころではなく、年内に倒せるかどうかも怪しい。

 

そしてVOX Diamond、この激ムズ耐久を今年中に終わらせるという

今となっては無理難題に思える目標も立てていましたね無気力

 

今年で活動10周年を迎えましたし、(6年ぐらい空白だったけど^^;)

その最後の締めは何かデカいことの達成であってほしいですが、

VOX撃破は来年にお預けかも...