アラスジクエストの前にアイワナの話をしたいんですが、
I wanna be the deviceの難易度についていけなさすぎてブログ更新が
相当穴が空きそうで困ってます。
週一ぐらいしかしていませんし、数時間やってあれなので(前回動画)
今からでも他のアイワナをプレイしようかと考えています。
このまま行っても黒ミク撃破は諦めていますし。

候補としては

I wanna be the salt
I wanna see the moon
I wanna be the color
I wanna be the diverse

ぐらいです。
いずれにしてもブログ更新は空きます。すいません。



では、アラスジクエストの続きをやっていきます。


クエスト11

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

これはアレですね。
アイワナ派生でよくある同じ初見殺しパターンと見せかけて違うパターン。
逆にそういうのは予想しやすいのであまり裏をかけてませんが。

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

はい大当たり。
どう考えても城の大きさが小さすぎるんですがww


クエスト12

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

ここは不用意に檻から出ずに調べてみましょう。
まず真ん中の屍的な何かから。

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

ええ、このまま行ってもいいんですけどこんな単純な物なんですかね?
初見殺しが多いアラスジクエストとして如何にも怪しいものを調べたら
鍵ゲットで脱出と言うのはおかしいですし、右下の兵士を配置させてるのも
どう考えてもおかしいと思うんですが。

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

やはり・・・

そして色々調べた結果。

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

ん?何が起こった?

$サントリーの鬼畜ゲーブログ

スコップの左上のマスが空いているようです。
屍の形見をことごとくスルーして進む。



今回はこれぐらいで終わります。
アイワナはdiverseかsaltになると思います。

ではさようなら