📌<レトロな洋館で聴く>午後のジャズタイム

 

2024年4月20日(土)14:00-16:10 木内ギャラリー

 

月1~2回のペースで、大正期の素敵な洋館を舞台にレコード音楽会を開催しています。今回はデキシー、スイング、モダンからフュージョンまで、さまざまのスタイルのジャズを楽しみました。

 

ちいき新聞のイベント欄に掲載されたこともあり、のべ29名ものお客さんで満員御礼となりました。編集部のみなさま、いつもありがとうございます!

 

 

 

会場風景下差し

 

 

会場内に入りきらないお客さんは、テラスで聴いていただきました。

 

かけた音源下差し

 

 

 

こんな感じでレコードを展示し、自由に見てもらっています。

 

 

 

暖炉の上に、再生中のレコードとビクター犬ニッパー君のパネルを展示しています。

 

再生機器は、オーディオ・テクニカの手のひらデジタルアンプにパイオニアのBDプレーヤー、パナソニックのコンポ用ブックシェルフ型スピーカーをつなげたものを使用しました。小型ながらジャズのエネルギー感をうまく再現します。

 

プログラムです下差し

※プログラム前半で少し時間が余ったため、アンドリュース・シスターズの "Boogie woogie bugle boy" をかけました。

 

チラシです下差し

【木内ギャラリー 次回予告】

次回は2部構成で開催します。

①と②は入れ替え制ですが、両方聴くこともできます。どちらも開演1時間前から先着順に受付します。

2024年5月11日(土) 
 ①昭和の音色ソノシートによるタンゴの名曲 11時-12時30分
 ②悲しみの音楽 14時-16時10分

 

 

 

てこな音盤倶楽部が木内ギャラリーで開催するイベントは、すべて入場無料、先着10名プログラム付、入退場自由です。お気軽にご来場ください。