丸レッド9月2日(土)14-16時 スカイレコードBGM アイ・リンクタウン展望施設

 

毎月1回高層ビル45Fで、BGMとしてレコードをかけています。

 

 

スカイ・レコードBGMについてはこちら

 

9月に入っても猛暑が続いています。市川の穴場アイ・リンクタウン展望施設は、冷房が適度に効いて快適です。

 

イベント階には3階からの高速エレベータ1分で到着します。エレベータはシースルーで、北側の風景を一望できるパノラマが広がります。

 

開始前の外の風景(13時40分頃)下差し

 

終了後の外の風景(16時30分頃)下差し

 

当日は土曜の夕方としては、いつもよりやや多めの客足でした。

 

今回はムード音楽、ジャズボーカル、ラテン、クラシック名曲、ジャズアンサンブルをかけました。

 

かけたレコード下差し

 

 

Twitterにレコード再生動画を投稿しています。

 

前回も来てくれたDJをやられている方がレコードをもってきてくれたので、かけてみました。懐かしい昭和の歌謡曲です。

 

レコードをもってきてくれた人下差し

 

再生機器は、オンキヨーのミニ・アクティブスピーカーにパイオニアのBDプレーヤーをつなげ、低音補強にヤマハのミニ・スーパーウーファーを使用しました。小さいながら充分な音量があり、華やかな高音です。

 

こんな感じで、かけている音源を展示しています。

 

次回のスカイレコードBGMは、10月14日(土)14-16時です。当日は真空管式電蓄で、レトロな音源をいろいろかけます。通常のEP・LPレコードの他に、いまではほとんど聴くことのできないSPレコードも紹介します。ポピュラー・ボーカル、タンゴ、ムード音楽、ジャズ、クラシック名曲など。

 

雄大な眺めでくつろげます。どうぞ気軽にご来場ください。

 

【今後の予定】月により時間帯が異なるのでご注意ください。

※新型ウィルスの感染状況によっては、中止することがあります。念のためこのブログで確認をお願いします。