スカイ・レコードBGMについてはこちら

 

毎月1回高層ビル45Fで、BGMとしてレコードをかけています。今回は午後5~7時の公演です。当日は午前中に雷を伴う雨になりましたが、午後には回復しよいレコード日和となりました。

 

開始少し前(16時50分頃)の外の風景。曇り空から日が射しています。

 

終了時(午後7時ごろ)の外の風景。見事な夜景が広がります。

 

当日は土曜の夕方としては、いつもよりやや多めの客足でした。

 

今回は夏にふさわしいクールなボサノバ、エネルギッシュなフュージョン、クラシック名曲、昭和フォーク、モダンジャズなどをかけました。

 

かけたレコード下差し

 

前回も来てくれたDJをやられている方がレコードをもってきてくれたので、かけてみました。懐かしい昭和のメロディです。

 

窓際の男性がレコードをもってきてくれた人です。

 

再生機器は、パナソニックのミニコンポにパイオニアのBDプレーヤーをつなげたものを使用しました。押し出しのよい明解な音で鳴ります。

 

こんな感じで、かけている音源を展示しています。

 

次回のスカイレコードBGMは、9月2日(土)14-16時です。ムード音楽、ジャズボーカル、ラテン、クラシック名曲、ジャズアンサンブルなどを予定しています。

 

雄大な眺めでくつろげます。どうぞ気軽にご来場ください。

 

 

【今後の予定】月により時間帯が異なるのでご注意ください。

※新型ウィルスの感染状況によっては、中止することがあります。念のためこのブログで確認をお願いします。