📌第16回 レトロな音源コンサート ~9か国のオーケストラで聴く ベートーヴェン交響曲の世界②~

  木内ギャラリー 2020年9月19日(土) 14:00-16:10

 

レトロな音源コンサートは、毎回テーマを決めて関連する音楽を聴くイベントです。本日はほんの少し雨がパラつきましたが、開始時にはすっかり止んで落ち着いて聴けました。

 

窓からの外の風景⬇️

 

新型ウィルス対策のため定員15名になっているのですが、今回異例の事態で定員オーバーになり、入れないお客さんが出てしまいました。わざわざ足を運んでいただいたにもかかわらずこのようなことになり、大変申し訳ありません。帰られたお客様に深くお詫び申し上げます。定員オーバーは初めてのことで、大変驚きました。

 

たくさんのお客さんに来ていただきました。

 

部屋に入りきれないので、テラスからも聴いてもらいました

 

今回から、9か国のオーケストラで聴くベートーヴェンの交響曲シリーズを始めます。第1回の第1・第2番は新型ウィルスの影響で延期になったため、第2回(第3番・第4番)を先に開催しました。第3番「英雄」はドイツ、第4番はイタリアのオーケストラで聴きました。他に同時期に作曲された序曲とピアノソナタ。

 

かけた音源⬇️

 

ピアノの上に音源を展示しています。

 

再生機器はパナソニックのミニコンポにパイオニアのBDプレーヤーをつなげたものを使用しました。アグレッシブに前に出る音作りで、意志の強いベートーヴェンによく合います。スピーカーの横には、演奏中の音源とビクター犬ニッパー君のパネルを展示しています。

 

無料配布プログラム⬇️

 

 

チラシです⬇️

 

【木内ギャラリー 次回予告】

2020年10月3日(土) <レトロな洋館で聴く>第9回 セピアの電蓄音楽会

 

 

 

2020年11月15日(日) 第13回 レトロな音源コンサート ~9か国のオーケストラで聴く ベートーヴェン交響曲の世界①~

 

 

てこな音盤倶楽部が木内ギャラリーで開催するイベントは、すべて入場無料、先着10名プログラム付、入退場自由です。お気軽にご来場ください。