📌第15回 レトロな音源コンサート ~魔界の音楽の世界~

 

 

 

  木内ギャラリー 2020年7月26日(日) 14:00-16:10

 

 レトロな音源コンサートは、毎回テーマを決めて関連する音楽を聴くイベントです。本日はあいにく☔️模様の悪天候にもかかわらず、5名のお客さんが来てくれました。めずらしく若いカップルの姿も。

 

ソーシャルディスタンスのため、部屋の外のテラスにも椅子を用意しました。若いカップルはこちらで聴いていました。

 

今回は夏にふさわしい魔界をイメージした音楽を聴きました。おどろおどろしいものや悪魔的な音響が中心ですが、中には優雅な曲、楽しい曲も入れました。

 

かけた音源下差し

 

 

レコードの再生装置はオンキョーのミニコンポ用アンプにパイオニアのBDプレーヤーとタンノイのブックシェルフ・スピーカーをつなげたもの、CDはボーズのWave Music Systemを使用しました。

 

演奏中の音源とビクター犬ニッパー君のパネルをこんな感じで展示しています。

 

ピアノとテーブルの上に音源を展示しています。

 

無料配布プログラム下差し

 

※アンコールに黒い傷あとのブルース(演奏:ゴールデン・クァルテット)をかけました。ただしこの曲は、魔界とは関係ありません。

 

チラシです下差し

 

【木内ギャラリー 次回予告】

第14回 レトロな音源コンサート ~ジャズ・ピアニスト ジェオ・ヴーマールの世界~

 

 

 

2020年8月30日(日)14-16:10

鉛筆スイスの知られざるジャズ・ピアニストを特集します。オーソドックスなモダンジャズスタイルで、ヨーロッパジャズの神髄を聴くことができます。

 入場無料、先着10名プログラム付、入退場自由です。お気軽にご来場ください。

 

※開催番号が連続していないのは、新型ウイルスの影響で開催延期が発生しているためです。