てこまる家に新しい家族が来ました(^^)

$ほのぼの日記-IMG_8885.jpg

あーちゃん。と言います!

ピーちゃんが天国へ行ってしまってから子供達の動物飼いたい魂が加速
しまして…

ハムスターウサギ、金魚などなど
色々見に行きましたが、やはり見にいけば
猫ちゃんワンちゃんが可愛いに決まってる…

ワンちゃんも考えたんだけどそんな矢先に、うちの回りに野良ネコが
ウロウロしてまして、兄ちゃんまめちゃん可愛がり、
とどめは、今夜中にやってるくるねこ。
しってるかな??!
ネコのまんがなんだけど、
兄ちゃんがはまってまして…

そんなこんなで猫ちゃんを飼う事になりました(^^)

ペットショップで買うのも考えたけど、どうせなら
捨てられてる猫ちゃんを保護している団体や保健所なんかの
猫ちゃんを貰おうと思いネットで調べて
里親募集の猫ちゃんを頂く事になりました!
結構すぐ猫ちゃんをくれるかと思ったらそうじゃなくて
家族構成やら持ち家かとか完全室内飼いはできるかとか避妊去勢手術はやってくれるかとか
昼間家にいる時間やら聞かれ
一週間はホームステイという感じでお預かりして
それでOKそうなら飼う。

と言うシステムです(^^)

うちはまめちゃん喘息もちだからヤバイかな??
って思ったんだけど全くアレルギーもでずに
なんとかクリアーです(^^)

まだ子猫なので毎日走り回って子供達も追いかけたり追いかけ回されたりしてるけど
とっても楽しい猫ちゃんとの生活が始まってます!

$ほのぼの日記-IMG_2877.jpg