空振り | そこそこ注目されたい

空振り

今日、スーパーで珍しい野菜を売ってたので、

「あ、これは、ブログに良いかも!」と、、

下心満開で、買ってみた。


それが、これ。「あさがお菜」。名前ありき。ジャケ買いみたいなもんか。



   あさがお菜           あさがお菜2   
   100円で売られていた状態      観葉植物?



・・・・ネットで軽く調べたとこころ、

あさがお菜とは、実は、空芯菜の別名らしい。

なんだ、珍しくともなんともない (T▽T;)

確かに、似てるとは思ったけど。

まぁ、豚バラと炒めて、おいしく頂きましたが。


で、ネットのレシピにはあんまり書かれてないみたいだけど、

葉は、スープに入れたほうが良いと思います。

全く青臭くないのに、ヌメりがちょっとあって、卵スープとかにピッタリかなと。