今朝、夢を見ました。

右の川沿いに道があり、手前の土手上にずらーっと、ゲームセンターのクレーンゲームみたいに並んだワークショップがありました。

何でこんなところに?私は、違和感しかない景色に戸惑いましたが、一応見て回ることにしました。

フェルトでつまみ細工をして孔雀を作るもの(何でつまみ細工なのにフェルト?)や、刺繍枠に嵌め込んだ布に刺繍やビーズ刺繍をして、清楚だけれどキラキラした感じに仕上げていくものがありました。


クレーンゲームの景品みたいに、拳大の車が並んだ台がありました。車の色は、白やグレー、カーキ色などでした。

その拳大の車1台の真上からドサーッと、ネイルで使うラメパウダーのようなものが降ってきました。そして、人の手でそのパウダーが払われると、先ほどの拳大の車がメタリックのパープル(マゼンタピンク寄りのパープル)になりました。でも、仕上がりは、車の輪郭が変わってしまうほどにボッコボゴで、お世辞にも綺麗とは言えない状態でした。

私が見ていると、店主(?)さんが
「素敵でしょう?本物の車を、塗装のために小さくしたものなんですよ。」
と声をかけてきました。

私はビックリして「え?こんな表面ボッコボゴの車に誰が乗るの?趣味悪くない?」と思いましたが、そんな失礼なことは言えず、黙っていました。

気が付いたら隣に妹がいて、
「あれ、私の車~♥️」
と、嬉しそうに、その拳大のパープルの車を指さしました。

私はいつの間にか、そのパープルの車の中にいました。妹の運転で、私も連れて帰ってもらうことになったようです。
車の中は普通でした。

斜め前方に女の人がいました。妹の友達のようです。

妹が
「ハロー。乗ってく?」
と声をかけると、
「ハロー。ありがとう。乗ってく!素敵な車だねぇ。」
そう言いながら、その女の人が車に乗り込んできました。

という、夢でした。

せっかく夢をみたので、今日も夢占いのサイトで調べてみました。(今回は複数のサイトで検索しました。)

・川(穏やかで澄んだ川の場合)...安定した気持ちでものごとが進んでいく。

・手芸...今は目の前にある課題を進めていく時期。ものごとを順序立てて、焦らず一つ一つこなしましょう。思うように進まないなら、視点や方法を変えてみましょう。という夢からのメッセージ。

・孔雀...モテたい、いいように見られたい。注目されたい。自分の魅力に気づいてほしい。という気持ちの表れ。

・車...自分の持っている力、周りに与える影響、行動力。

・車に乗っている...仕事や勉強で成果をあげたい気持ちの表れ。

・妹...普段人には見せない傷つきやすさ。

・見知らぬ女の人...理想の女性像。

以上の結果をまとめます。

私は、(川の流れが穏やかでしたので、)気持ちは安定しているようです。

でも、たくさんの課題から逃げています。(目の前に(手芸系の)ワークショップがたくさんあるのに、どれにも挑戦しなかったから。)

特に言えることは、(孔雀を作るワークショップをスルーしたことから、)人からいいように見られたい願望はあるのに、それを叶えるための課題に手を付けようともしていないということ。

(ミニカーの外観がボッコボゴだったことから、)私が周囲に与える影響について、自分は、良くないイメージを持っているが、(妹や見知らぬ女の人が誉めていたことから)周囲の片は、素敵なイメージを持ってくださっている。

(妹が運転する車に乗っていたことから)傷付きやすい私は、仕事で成果をあげたい。
(孔雀を作るのワークショップをスルーしたのはここにも繋っているのかも。)仕事が出来る人だと思われたいのに、努力することから逃げている。

まとめは以上です。

きっと、「課題から逃げるな!」という、夢からのメッセージだったんだなぁ、と思いました。視点や方法を変えて、課題に挑もうと思います。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


インスタも見てくださると嬉しいです。

https://www.instagram.com/teko_fortune_telling?igsh=MW40aWxmZ2psdXgzMw==