今朝も夢を見ました。


 お家の外、基礎のすぐ側に植えられた苗木の横に、砂をほんの少しだけ掘ったような、浅い穴がありました。 


 そこに手指の第一関節ほどのサイズの黄色い鳥さんを見つけて、私はテンションあがりまくりで、
「わ~可愛い!ピーちゃん!」
と歓声をあげました。 (私は、その鳥さんを見つけた瞬間に、勝手にピーちゃんと名付けていました。)


 ''人間のにおいが付くと、親に捨てられてしまうから、雛は触ってはいけないよ。'' 

私がまだ幼かったころ、大人の誰かに、そう教えられたことがあったので、私は触っていいものかと悩みましたが、ピーちゃんは、小さくても大人でした。 


 ピーちゃんが、バタバタ動いて、穴の中の砂に翼が埋まりそうになりました。

私は、ピーちゃんをそっと手で持ち上げ、救出しました。


 それから、数年が経過し、苗木は以前より大きくなり、葉っぱを繁らせていました。

その木の下に、私はまた、ピーちゃんを見つけました。ピーちゃんは以前の1.5倍のサイズになっていました。
「わ~大きくなったんだねぇ、ピーちゃん!」


 以上が、今朝私が見た夢(覚えている部分のみ)です。また夢占いのサイトで調べてみました。


 ・黄色...周囲の人に対して明るい心で接していけるしるし。人間関係良好。 


 ・小鳥...愛情を求めているしるし。恋愛運や愛情運が上昇する。 


 ・穴...不安にな心から抜け出せない。


 ・砂(良くない印象の場合)...小さな心配事や悩みがたくさんある。


 ・木...目標や大切にしていることへの思いや成長


 以上を踏まえて読み解きました。


 穴の中で、「私は愛されてもいい存在なんだろうか」と不安でいっぱいになっているピーちゃんは、一生懸命愛想を振り撒き、なんとか愛してもらおうともがいていました。

そして悩みや心配に埋もれてしまいそうになっていたピーちゃんに「そのままのあなたでいいんだよ」手を差しのべて助けてあげたのは、私でした。


 ピーちゃんも私も、どちらも私なのかもしれません。


私は今日、のどかさんにセッションしていただいたのですが、その時にのどかさんから「『そのままでいいよ』と自分を安心させてあげてね♪」と教えていただきました。


今朝みた夢も、今日の現実も、「そのままでいいよ」と私に伝えてくれました。


 宇宙は、私に対し、全力で「そのままのあなたでいいんだよ」と伝えてくれようとしたのかもしれません。 


 ピーちゃんが1.5倍サイズになっていて恋愛運UPが期待できるのも嬉しいです。神様ありがとうございます。