私、今、タロットを先生から教えていただきながら、本格的に勉強中なんです。

すっごく素敵な先生で、私もこういう人になりたい!と思わせてくださった貴重な存在。

お手本であり、目標となる先生に出会えたことに感謝だし、その先生からタロットを教えていただけることに感謝だし、もうね、ラッキー過ぎて、とっても幸せなんです、私。


幸せだなぁ。と感謝して過ごしていたら、以前はあった悩み事も、ほぼ気にならなくなりました。


占いの練習をしたいけれど、悩みがないんです。幸せ者ですよね。


さて、そこで私はどうしようかと考えました。

そして、「あ!いつか見た、『インスタの質問箱でお悩みを聞いて答える!』というのを私もやってみればいいじゃん!」と思い付きました。


昨日の夜中に早速投稿。質問箱自体初めてだったけれど、Googleで検索したらすぐにやり方がわかり、質問を投げ掛ける投稿は、割りとすんなりできました。


...質問が来ない。暫く質問ゼロでした。


けれど、ある人が気を遣ってくださり、質問をくださいました。とても有難いです。


私は、その人のお悩みを解決できますようにと、精一杯念じて占いました。そして、カードの結果を一所懸命に言葉にして、紙に書き出しました。


そして、さあ!投稿しよう!となったとき、

あれ?どうやって回答を投稿するんだろう?

私は、回答の仕方が分かりませんでした。


今回の反省ポイント①

質問箱の投稿の仕方を調べたときに、

回答の仕方も調べておこう!


回答の仕方をGoogleで調べて、iPadからなんとか回答を投稿できました。

投稿した回答を携帯で見てみると....字、小さ!何これ!?字が小さ過ぎる!

ストーリーズは、ある程度、大きめな字で投稿しないと読みづらいんだな。と学びました。


今回の反省ポイント②

質問箱に回答するときは、携帯でしよう!

携帯に表示された場合の文字のサイズ感を確認しよう!


以上、質問箱を初めて使った記録と反省、改善点のまとめでした。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。