本垢の記事を整理しながら、
ちょうど一年前あたりの記事を読み返してたんだけど

私はその時も他のブログに対して声をあげていて、
同じようにまわりの声に疲弊したりしてたんだよね

状況は違っていてもアメブロでは似たような展開を繰り返してきたということだと思う

でもその時と今回の害悪グミシパブログには根本的に違うことがあって

それはシパか否かという部分。

あの害悪シパにはかなり心酔したフォロワー達がいる

あのブログが拠り所なんだと思う

その拠り所を奪われたくないというものすごい抵抗を感じる

他者に対しての誹謗中傷がとんでもないレベルにまで達していたのにイイネの数に変動もなく200人以上が共感していた

倫理観を失わせるって怖いことだと思う


ある方からのメッセージで、
復活した害悪ブログが以前より若干パワーダウンしていると聞いた
パワーダウンっていうか普通の?鍵パカシパブログ的な感じなのかな?

今は私ですら閲覧しないようにしているから詳細はわからないけど

少し守りに入ることはあるかもしれない

垢削除は本人的に何がダメだったかの理由がわからない
だから手探りで慎重にギリギリをせめてると思う


あのブログ、私が把握しているだけでも2回は記事削除されている

今回の垢削除の理由として考えられるのは、

・知らないだけで他にも記事削除がありリーチだった
・サロン
・一発停止されるような何かがあった
・通報数の蓄積

最後の通報数の蓄積は今回私の耳に入っているだけでもかなりの数が報告されていた
過去の報告数、実際の記事削除等の経緯も含めてかなり問題視されていたのかもしれない

私のなかで記事削除は2通りあると思っているんだけど、
1つはAIによるランダムな自動削除
もう1つは通報による手動削除

AIの方だと私も何度か海外jikooker鍵内のアンチポストを貼った時に数時間(2~3時間)で記事を削除されたことがあった
それ自体の通報だと運営の反応が早すぎるから、おそらく過去に通報で注視されていてAIで引っかかったのかなとか

でも害悪グミに関しては完全に手動だと思う

いずれにしても中々動かない印象がある運営が動いた

今後も状況を見て出来ることをしていくだけ



ニヤリ


良き家族写真ばかりだったね
ホゥ…( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)ホッコリ


私はね(突然語る)

テテのお顔も
魅力的なダンスも声も歌も
その時々によって変化する体格も
すべて好きなんだけど

アミに対して垣間見える誠実な対応や寄り添うような距離感、
飾らない笑顔が大好きなんだよね







テテペンはそういうテテを見てきてるからさ



·͜·✌︎´-