ヘイトやイジメは心への暴力だと思っている

相手が有名人の場合は本人に届かない場合もあるかもしれないけど、
少なくともそのファンは本当にしんどい

ご家族や友人が侮辱されたらつらいよね
大切な存在を傷つけられるのがどんなにつらいかということだと思う

ペンがつらいのなんてどうでもいいのかもしれないけど、
アンチの存在は確実にこのファンダムを脅かしてきた

そしてテテアンチの正体は十中八九グミシパだ
この存在にもう何年も苦しめられている

テテペン側から見て推しのアンチでしかない害悪シパサポ

でも害悪グミブログの登場でグクペンさん達もつらい思いをしてきたことが改めてわかった
 

主観と言われたらその通りだけど、

あれは文脈から真意が読み解けるものだったと思う


しかも理不尽かもだけど拡散力のあるブログは良くも悪くも影響を与えてしまう

私自身もその難しさを痛感していたから、
その後の予期せぬ流れも含めて苦しくなってしまった


そもそも通報対象になるような害悪はあのグミブログ一択だったはずなのに、
何故かいろんな方向に多くの声が飛び交い、
いつの間にか言葉狩りのように取り締まりが増えてきたように思う

こんな記事も本垢で書いたらかなり批判されるのだろう


害悪jikooker集団の卑劣なヘイト行為は晒すことで食い止めたりしてきた側面があった
綺麗事だけじゃ事態が動かない時があるということ


泥臭い作業の繰り返しで地べたを這いつくばってアンチに向き合ってきた

品行方正なんて私には無理だよ








めっかわ










11 YEARS WITH TAEHYUNG