もう一日、ある! | 常に、道あり!

常に、道あり!

50代になった西方常道、何とか生きています。

日曜が終わりました。

 

が…

 

明日は、春分の日で休み!

 

ということで、まだまだ元気です。

 

今日は中央競馬にばんえい競馬(ばんえい記念!)競輪にボートレース、甲子園の選抜高校野球に相撲の春場所、さらにお彼岸ということで、ぼた餅を作ったり…

 

仕事するより、忙しかったぞ(笑)

 

朝7時に猫たちにたたき起こされて、デイリースポーツを買いに行き、6キロ走って(走ったのだ!)、さっそく小豆を煮ながら検討。

阪神競馬の午前中はさっぱりで、中山は期待できないし…ということで、甲子園を見ながら小豆をかきまぜて…昼前にあんこが完成。同時に炊いていたご飯も完成。

 

ぼた餅を実家の両親に持って行ったら、とっても喜んでくれて、よかったよ。

 

仏壇に供えると、ちょっと神妙な気持ちになったお彼岸の一日。

子どもの頃、いつもぼた餅を作ってくれたのはばあちゃんだったなぁ…それから母ちゃんにつながって、私に。

まるで…

 

ダイナカール→エアグルーヴ→ルーラーシップ…とつながった血脈のような(笑)

 

そんなつながった血脈の(?)ぼた餅、残りが明日もあります。

明日春分の日も、楽しみにしたいです。

 

ぼた餅パワーで、競馬も好転。

阪神競馬、鳴門Sと阪神大賞典、そして最終レースも当てたぞ!

最終レース、最内枠のシゲルバクハツ&幸騎手、本当によく追いこんで来てくれました!

あの走り…きっと、西方常道のために走ってくれたんだ、と思っています!

競馬はロマン、そう思ったっていいではないですか(笑)

 

それに引き換え、中山は…当たらないなぁ、ホントに(笑)。

フクナガ騎手、相変わらず私が買ったら来てくれませんね(笑)

 

そして今日のメインは、帯広ばんえい記念!

メムロボブサップから勝負! でしたが…

 

メジロゴーリキ…

 

こういう馬場では来ない…んじゃなかったの?

こういう馬場でも来るくらい、強かったってことか…

 

競輪やボートも、ダメでしたね。

 

まぁいい、ぼた餅はうまかったし、いろんなレースを見られたし、甲子園も第二試合、熱戦だったし(突然の出場だった近江高校、すごいですね!)、相撲の熱戦も見られたし(若隆景、いいぞ!)、それより何より…

 

明日も、仕事に行かなくていい!

 

しかも、競馬がある!

相撲も、ある!

甲子園も、ある!

競輪は決勝戦!

ボートレースは優勝戦!

 

明日も、熱い一日になりそうです!

 

まだまだ、いくぞ~~~~!