おみくじは… | 常に、道あり!

常に、道あり!

50代になった西方常道、何とか生きています。

実は昨日のつづき。

神社でおみくじをひきましたが…

 

小吉。

 

仲良し小吉ですね…って、あれは「こよし」ではなく、「しょうきち」と読むのか(笑)

 

なんて笑えないオヤジギャグを言ってみたくなったのは…

 

「笑う門には幸い来る 寝ても覚めてもにこにこと」

 

と、和歌のような表書き? に書いてあったから。

本当ですかね(笑)。

まぁ、ブスっとしているより、明るくしていた方が楽しいですしね~まわりも、本人も。

 

そして、なんと…

 

「女難の相あり 気をつけなさい」

 

ハハハ(笑)

 

そんな、今年50歳のオヤジですよ~女難にあってみたいですね(笑)

こっちがその気でも、もう相手にはならないでしょう。

あ、そうか…

 

女難は何も、人だけではない!

 

馬の女難か…

出資した「あの馬」、大丈夫かなぁ?

 

そして分かったこと…

 

今年も桜花賞は、当たりませんね(笑)。

 

21世紀になって当たっていない桜花賞連敗記録、のびそうです。

というより、思えば私、昨秋のGⅠ、全敗(笑)

最後に当たったのは、去年の皐月賞。

 

ということは…

 

「令和」になって、まだGⅠレースの馬券、当たってない(笑)。

 

女難どころか、馬難ですね、これは。

でも好きなんだよなぁ~馬たち。

「好きだから、お金も時間も捧げていい…」

これって、女性が馬にかわっただけで、原理は女難と一緒ですね(笑)

神様、よく見てるわぁ~(笑)

 

で、今日、にこにこしていたのに…

出かけた花の公園であった餅まき。

前に立っていた中学生がジャンプして私の目の前に…

その中学生の担いでいたリュックの金具が私の右目に命中。

 

コンタクトレンズ、壊れました~

 

いやいや、一年分の災難が今日起きた、と思いたい。

そして高い授業料だったけど…

 

人の多い正月に、チャラチャラ出かけるもんじゃないな、と思い知らされました。

 

まぁ、目は大丈夫そうなので、よかった☆

明日、眼科に行ってきます~

 

始動は、眼科から。

まずは「ガンカの敵」から倒しますかね(笑)