なんとなく なんとなく。 -8ページ目

なんとなく なんとなく。

基本 勝手な 思い込みを書いているだけなので
なんの 情報もありません。
でも 読んでいただけるのなら 幸いです。

 

ポストセブンの チックルさんの記事(記名記事ではない。)

 

https://twitter.com/kadoyatickle/status/1113026671538368512

 

これに関しては、先に チックルさんの ツイをよんでから ヤフーに跳んで 1ページ目から5ページ目まで読んで それからコメント欄もすべて読みました。(その時の)

 

だいたい、なんで小学館のセブンがこんな 羽生選手にとって良い記事(極普通に書かれている上げも下げもしない記事)をだすんだ~~~っという 不思議がる声と、信じられないと不信がるこえと普通に喜ぶ声が交じり合っていました。

 

感覚ですが、普通に喜んでいる人は3割弱ぐらい たいていは不信がっていて、ま そうだよね~ っと 思っていました。

 

2度と セブン関係は ポチ(クリック、アクセス)して 稼がせないぞと 思ってたのですが さきにツイを読んでいたので 安心しちゃって読み続けていました。

 

記事は、ふつうです ファン目線で書いていますが 暑苦しくなく(ぎりぎり)重くなく、まぁ普通に書かれている。あったことを 煽ることも無く、蔑むことも無く ちゃんと男子SP会場の室温があまりにも暑くて氷の状態がよくなかったことも書かれていました。

 

まぁ、ほんとうは できることなら 他の媒体でのネット記事だったら より よかったのになぁとは 思うのですが、なかなかネット記事でお金をもらって好きなことが書ける関係性があるところが この方の場合ほかに無かったということだと思います。

 

わざわざ これを 選んで書いたわけではなく。

 

いや、ポストセブンからだすことに ある意味 意義を持っていたのかもしれない。

 

ただ、ツイに(チックルさんの)いろいろと、書き込んできた人も いたのかもしれない。

 

羽生ファンからだけではなく、アンチやヘイターからも。

 

https://twitter.com/kadoyatickle

 

https://twitter.com/kadoyatickle/status/1113052479933960192

 

傷つけられていないといいなと 思いつつ。 みてみたら 羽生ファンのお一方だけ執着しているみたい、傷つけた週刊誌という部分にすごくこだわりがあって、この方は過去に週刊誌がらみで 悲しいことがあったのかなぁと想像させられてしまいました。

 

 

でも、おおむね みなさん 媒体に対して 逆の意味で いままで ひどい記事を載せ続けて それを読んできた一般の人たちに対して いい記事を載せることで 羽生選手に対する イメージを 善い方向へ変えてもらえる可能性に 期待しているような気がしました。

 

媒体は同じでも 編集者、記者が変われば どんな風に変わるのかわからないのが マスコミです。

 

いま、世界フィギュアスケート選手権大会における スケート連盟がしでかしてしまった大失態を 覆い隠すためなのか、すこしづつばれつつある 珍バイトを隠すためか 羽生選手への良い記事を 押さえつけないようにしているのかもしれないと へんに 受け止めている考えすぎの自分がいます。

 

 

だれが どういう意図を持って、どういう目的で書こうとも 良い記事は良い記事だし、だめなものはだめなのである。

 

願わくば、著作者の本意が 素直に読み手に届きますように。